みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:5月9日のみはるごはんレシピ(相模屋のおかかで食べる豆乳たっぷりおぼろやっこを食べたよ!)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラ―!( ^)o(^ )

ブランチ

f:id:miharhumba:20180517103251j:plain

・炊き手の白ごはんの納豆キムチのせ卵ごはん

・昨日のブリ大根

納豆とキムチという乳酸菌攻めで朝を迎えてみました( ^)o(^ )

乳酸菌が爆増する最強美容ごはんはこちらに載せているのであわせてどうぞ。

www.360b-jin.site

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180517103853j:plain

・相模屋のおぼろ豆腐インごはん

・千切りキャベツ、キューリ、トマト、チーズのサラダ

・ブリ大根の大根だけ

f:id:miharhumba:20180517105543j:plain

サラダには、リケンの青じそドレッシングにパルメザンチーズをかけて、チーズ三昧にしました💓青じそとチーズの組み合わせは最高✨

相模屋「おかかで食べる豆乳たっぷりおぼろやっこ」

f:id:miharhumba:20180517104143j:plain

相模屋シリーズ💓これも見るからにおいしそうではありませんか…!

しかも思った以上に大きい。これひとつでかなり満足感がありそうです✨

f:id:miharhumba:20180517104305j:plain

作り方はこんな感じ✨注意したいのは、電子レンジで温めるのは不可ということです!

やっこなので、冷えた状態で食べるのものになっています。このトレーのまま食べることができるので、洗い物がメンドクサイという人にももってこいです!

お夜食にもいいかもしれませんね✨

f:id:miharhumba:20180517104451j:plain

袋をあけてみるとこんな感じになっています。

器となる一回り大きなトレーの中に、豆乳たっぷりのおぼろやっこが入ってます。

 

勢いあまって袋を捨ててしまった人のために、ここにもしっかり説明が書かれているのが親切ですよね!

豆乳がブシャーっとなる可能性があるんどえ、開封方法はしっかり守ってくださいね!

f:id:miharhumba:20180517104602j:plain

そして、やっこの下におかかが敷かれていました。

では作っていきましょう!私は今回冷ごはんも少し入れてみました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180517104704j:plain

じゃーん!!!ご飯も入れたせいで、結構な用量になりました…( ^)o(^ )

わかっていたはずだ…でも、止められなかった。(笑)

f:id:miharhumba:20180517104745j:plain

表面張力…(ていうか地味にあふれてきてる)

このおかかもおいしそうでたまりません!袋を開けた瞬間のいい香り…旨いに違いないと確信しました。

f:id:miharhumba:20180517104846j:plain

おかかには、ネギと海苔、天かす…?ではなく、お茶漬けの元に入っているあのカリカリした美味しいのがたっぷりと配合されています。

このおかかだけでもごはんいけちゃいそうです( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180517105003j:plain

召し上がれ~💓✨混ぜ混ぜしていただきました。

この量にしては少ないように見えるかもしれませんが、おかかの量もちょうどよくて、味が足りないな~と思うこともなく、最後まで美味しかったです!お好みでしょうゆをたらしてもOKと書いてあったので、味変したい人はおすすめ✨

そして、やっぱりごはんを入れたら量が多かったです…。女性はお豆腐オンリーでいただいたほうがちょうどいい量かもしれません…!

 

今日もおいしいごはんが食べれてしあわせー!( ^)o(^ )

スポンサードリンク