みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:5月10日のみはるごはんレシピ(シュレッドビーフのポテサラとラタトゥイユをつくったよ)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラ―!( ^)o(^ )

朝ごはん

f:id:miharhumba:20180517154336j:plain

・わかめとたまごのあおさスープ

・レタス、納豆、キムチ、半熟目玉焼き丼

お昼ごはん

f:id:miharhumba:20180517155202j:plain

・モリモリキャベツの卵粥

プチっとごはんズ博多とんこつ味を使ってつくりました。秒でできるのに安定の旨さ…!この味ハマるわ~💓

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180517155429j:plain

・シュレッドビーフを使ったポテサラサンドイッチ

ポテサラにシュレッドビーフ、もうビールに合うしかないポテサラになりました…!

このサンドイッチはビールに合う!!!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180517160729j:plain

ポテサラとしてこんなビジュアルになりました!

新玉ねぎ、キューリもいれています。シュレッドビーフの優しいピンクで春っぽい色合いになりました。

作り置きラタトゥイユつくりました!

f:id:miharhumba:20180517160839j:plain

モニターでいただいたポロモードのトマトソースで今回もラタトゥイユを作りました!

f:id:miharhumba:20180517162310j:plain

ピーマン占いでは、ひさしぶりの顔発見…!ちょっと不満げですが(笑)

ピーマンを切る時はいつもこうやって楽しんでます( ^)o(^ )

にっこりした顔やお花の形、二重丸などいろんな形が出てくるので楽しいですよ✨

f:id:miharhumba:20180517162439j:plain

そして今回は、ナス、ピーマン、玉ねぎ、鶏むね肉に加えて、蒸し大豆も入れてみました!ラタトゥイユにお豆を入れるのが好き💓今回はマルヤナギの美味しい蒸し豆を使いました。

f:id:miharhumba:20180517162708j:plain

そして、トマトはまるごと1個投入!おつとめ品のところにいたトマトが熟しているだけで綺麗だったので連れて帰りました。

こういうときに熟したトマトは使いやすいので穴場です✨トマトソースにさらにトマトを追加しているので、酸味などのバランスや塩で調整

f:id:miharhumba:20180517162933j:plain

完成~!!!\(^o^)/ナスは気持ち大きめに切るのがみはるごはん流です( ^)o(^ )

 

今日もおいしいごはんとお料理ができてしあわせ~!( ^)o(^ )✨

 

関連記事はこちら 

www.miharugohan83.site

www.miharugohan83.site

スポンサードリンク