みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:5月15日のみはるごはんレシピ(今週の買い出し食材、広島米たまご、フジグランの唐揚げ)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラ―!( ^)o(^ )

朝ごはん

f:id:miharhumba:20180520114633j:plain

昨日のシーチキンサラダにプチトマトを添えました。朝から大好きなものが食べれるってしあわせ💓( ^)o(^ )

1週間分の買い出し

f:id:miharhumba:20180520114758j:plain

楽天ポイントがつくということなので、フジグランに行ってみました( ^)o(^ )

558円分の楽天ポイントが使えたので、実質407円でこちらの食材が買えました!

ただし、楽天ポイントを使うときは、全部ポイント支払か残りは現金払いになります。エフカとの併用はできないそうです。

今週は作り置きしているラタトゥイユが5回分くらい残っているのでそれも考慮しての量です。

広島米たまご

f:id:miharhumba:20180520115514j:plain

お買い得になっていた卵と同じ値段だったので、ひっそりと棚にいたこの子を連れて帰ってみました。広島県産の飼料用のお米を餌にして育てたニワトリが生んだこちらの卵。こんなマークがついていました。

f:id:miharhumba:20180520121725j:plain

「FOOD ACTION NIPPON」国産の食材を使っていることの証になっているマーク。意識して見てみるとこもマークがついている食品って結構あるはずです✨

消費者も何を選んで何にお金を出すか、しっかり考えていきたい時代になってきていますね( ^)o(^ )

お昼ごはん

f:id:miharhumba:20180520124626j:plain

大好きな唐揚げ~!💓ちょうどフジグランでは唐揚げがお買い得になっていました!

・炊き立ての白ごはん

・にら玉

・旨しょうゆ鶏もも唐揚げ

・サラダ菜とトマト

にら玉は今回は塩だけで味付けしてみました。普段は白だしを使っています。唐揚げが味が濃いかなと思ったので、さっぱりと塩味にしてみました。

フジグランの唐揚げ

f:id:miharhumba:20180520124758j:plain

以前はユアーズの唐揚げをご紹介しましたが、やはり店舗によっていろいろと味や触感が違いますね。ユアーズの唐揚げは竜田揚げになっていましたが、フジグランは醤油鶏もも唐揚げという定番を攻めています。

柔らかい触感の唐揚げが好きな人にはかなりおすすめ!鶏ももなのでふわっとした噛み心地なので、小さいお子さんからお年寄りまで美味しく食べれるはず✨

醤油ということですが、味の濃いのを想像して食べた人にはちょっと物足りなく感じるかも…?しかしながらこちらの唐揚げも美味しかったです💓

f:id:miharhumba:20180520125413j:plain

夜ごはんは食べきれなかった残りを食べました(笑)盛り付けるんだけどいつも量が多く感じる(笑)

 

今日も好きなものが食べれてしあわせー!( ^)o(^ )

 

コチラの記事もどうぞ

www.miharugohan83.site

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク