みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:5月18日のみはるごはんレシピ(時短の3食ニラ三昧!)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラ―!( ^)o(^ )

朝ごはん

f:id:miharhumba:20180530154447j:plain

朝ごはんはニラ玉雑炊、雑炊っていってもかなり水気が多いのですが(笑)スープに近い感じになりました。

朝だからスープっぽい方がおなかにはやさしいからよかった( ^)o(^ )

お昼ごはん

f:id:miharhumba:20180530154642j:plain

シーチキンニラ玉丼

朝からニラ玉のコンボだということにこの時は気づきもしなかった…( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180530155036j:plain

使ったのは、くらしモアのライトツナフレーク。

f:id:miharhumba:20180530155155j:plain

今回は、ツナフレークの油を使って調理しています。ギトギトになるのが嫌な人はできるだけ油を切ってからツナを投入してみてください。

わたしは半分くらい油を捨ててから、あとは炒め用に使いました。

f:id:miharhumba:20180530155343j:plain

ツナ缶に卵を割り入れてかき混ぜます。少しでも洗い物を減らすための作戦( ^)o(^ )ちなみに、卵はぴったり入ってくれて混ぜても溢れないフィット感だったのでおすすめ✨

f:id:miharhumba:20180530155505j:plain

火を早めにきって、余熱でいい感じに半熟をつくり上げます✨味付けは白だしを使っています。入れすぎると味が濃くなってしまうので注意。

f:id:miharhumba:20180530160215j:plain

味変には、七味唐からしがおすすめ!

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180530160342j:plain

鶏むね肉のさっぱりうどん( ^)o(^ )

ニラがすぐにダメになってしまうので、3食ニラパーティーです。

f:id:miharhumba:20180530160555j:plain

うどんと鶏むね肉、ニラは全部一緒に茹でました。お肉だけ先に投入しておくと全部一緒にざるであげられるので早いです( ^)o(^ )

 

最近いかに時短で作るかということに意識が向いているので、調理時間が10分以内なことが多いです。夏になると熱いので火の前に立ちたくなくなりますよね…。これからどんどん時短料理もだしていこうと思うので、お見逃しなく!✨

 

今日もおいしいものがいっぱいでハッピー( ^)o(^ )💓

スポンサードリンク