みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:5月20日のみはるごはんレシピ(行列のできる店のラーメン、ロメインレタス)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラ―!( ^)o(^ )

朝ごはん

f:id:miharhumba:20180530182943j:plain

ロメインレタスと唐揚げのせの尾道ラーメン✨

昨日、晩ごはんがスイーツだけだったので、朝からとってもお腹がすいてました!

行列のできる店のラーメン

f:id:miharhumba:20180530182921j:plain

たまたまお出かけのついでに寄ったスーパーで20%オフを発見💓ちょうど尾道ラーメン食べたいー!って思っていたときだったので、わたしのために値引きされたのかと( ^)o(^ )✨

f:id:miharhumba:20180530183132j:plain

このシリーズの横浜家系にドはまりして、毎日のように食べたい!と思っていたのですが、ある日突然横浜家系が店頭に並ばなくなってしまいました・・・。行列のできる店のラーメンシリーズ、好きなんですよね~💓

お昼ごはん

f:id:miharhumba:20180530183534j:plain

お昼も麺。麺が見えないくらいのロメインレタスですが、お素麺にしました✨

大好きなお揚げ、松山の揚げと万能ジャン(コチュジャン)をのせて、思ったよりも豪華に✨白だしとめんつゆを混ぜてスープを作りました。

ロメインレタスにハマった! 

f:id:miharhumba:20180530184113j:plain

ロメインレタスってあまり聞きなれない名前ですが、その名の通りレタスの仲間です。別名コスレタスともいうそうです。日本名では「立ちちしちゃ」とも言われています。

 

ロメインレタスは一般的に有名なレタスよりも栄養価が2倍近く高いとされています。中でも、妊娠時に必要とされる葉酸、βカロテンが多く含まれています。なんとなく買ってみたけど、調べたらすごい野菜だったので驚きました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180530184626j:plain

ユアーズさんでは、産地直送のロメインレタスが売られていました。両方同じものですが、少し形と量が違うので値段も30円違いました。

f:id:miharhumba:20180530184726j:plain

ロメインレタスはサラダや炒め物にも使えるので万能!✨育ててくれた人の名前も表記されているので、よりありがたくいただきました✨

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180530184930j:plain

またまたロメインレタスを使ったお雑炊。トマトと卵も入ってます!

プチっとごはんズ博多とんこつ味

f:id:miharhumba:20180530185054j:plain

お世話になったプチっとごはんズもこれで最後の1つ…!ほんと万能で助かりました。

今日は最後に、トマトを入れた博多とんこつ雑炊にしました✨トマトって合わないように思えて、いい酸味を出してくれるのでおすすめです。緑、赤、黄色で色合いも最高!

f:id:miharhumba:20180530185232j:plain

トマトはg39円の宮崎県産のトマト。最近、毎日トマトを食べるようにしているのでこんなにお安く手に入ってほんとうにありがたい…!ユアーズさんで購入しました!

デザート

f:id:miharhumba:20180530185358j:plain

今日はデザートにヨーグルト( ^)o(^ )ヨーグルトってプロバイオフィックス入りと書いてあるものが腸になお良いらしいですよ✨

わたしは日々の仕事柄、パソコンで目を使うことが多いので、ブルーベリージャムを入れていただきました。

f:id:miharhumba:20180530190228j:plain

久しぶりのブルーベリーヨーグルト。ジャムをいれるとヨーグルトがさらに美味しくなった~💓✨

 

今日もおいしいものがいっぱい食べれてしあわせ~!( ^)o(^ )

 

ラーメン関連の記事はこちら 

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク