みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:5月28日のみはるごはんレシピ(かけてみそつけてみそ丼、ブリあら大根)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラ―!( ^)o(^ )

朝ごはん

f:id:miharhumba:20180611180817j:plain

・ロメインレタスと目玉焼き丼

かけてみそつけてみそで味付けしました( ^)o(^ )丼物にもいける、万能✨

ナカモ つけてみそかけてみそ 400g

ナカモ つけてみそかけてみそ 400g

 

お昼ごはん 

f:id:miharhumba:20180611181208j:plain

・炊き立ての白ごはん

・元気納豆の国産ぶっかけ

・ブリ大根

元気納豆

f:id:miharhumba:20180611181320j:plain

大豆は九州産のふくゆたかを100%使用している優れもの。遺伝子組み換えなどを避けたい人にとってありがたい国産商品です。これがまた、付属のたれがたっぷりでネバネバが苦手だから納豆はいや!という人にはかなりおすすめなんです✨詳しくはこちらで紹介しています。

www.miharugohan83.site

地域によってはスーパーに置いていないところもあるようです。広島では購入できましたよ。アマゾンでは購入できます。3パックと書かれていますが、詳細には4パックとかいてあるので、パッケージが若干違うだけでここで紹介しているものと同じだと思います。

ブリのあらでブリ大根 

f:id:miharhumba:20180611182030j:plain

たまたまブリのあらが100円で売られていたので買ってみました!さばきたてだからこそ手に入れることができる商品!✨ラッキーなタイミングでした( ^)o(^ )これを使ってブリ大根を作りました!

f:id:miharhumba:20180611182152j:plain

もちろんのこと、血が結構ついているので軽く流しました。あらといっても結構身の部分が多くて100円でいいの?!という感じ( ^)o(^ )💓

f:id:miharhumba:20180611182258j:plain

買ってから気づいたのですが、おめめの部分も・・・!苦手な方はごめんなさい( ^)o(^ )💦わたしは父が釣りが趣味なのでわりとこういうのには慣れてます✨この目のまわりが美味しいんですよね~💓

f:id:miharhumba:20180611182404j:plain

両面フライパンであらかじめ煮ておいた大根がイイ感じに透明になってきたら、あらを投入。いいお出汁がでそう~💓

f:id:miharhumba:20180611182512j:plain

蓋をしていっきに煮ていきます✨ハッピーコールを使えばブリ大根も時短レシピに早変わり~( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180611182630j:plain

味付けは、千代の一番和風だしを使いました~!仕上げはヤマキの白だしで味を整えて完成!

和風だし 千代の一番 10包入

和風だし 千代の一番 10包入

 

 

ヤマキ 割烹白だし 300ml

ヤマキ 割烹白だし 300ml

 

 

f:id:miharhumba:20180611182747j:plain

お箸で確認するとすぽっと穴が!大根もしっかり柔らかくなっていました!大根ちゃんに目ができた( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180611182843j:plain

ぶりのあらのブリ大根=あら大根の完成~( ^)o(^ )✨

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180611183352j:plain

夜ごはんは広島でも美味しいと評判の焼き鳥屋さん「ゑん」に行ってきましたー!( ^)o(^ )こちらはお店紹介記事でご覧ください✨

 

今日もおいしいものがいっぱい食べれてよかったー!( ^)o(^ )

 

両面フライパンについてはこちらをどうぞ

www.girlsfantasticmemory.site

スポンサードリンク