みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:6月5日のみはるごはんレシピ(ふくれんのいちじく豆乳、マルちゃんのちゃんぽん麺)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラー!( ^)o(^ )

ブランチ

f:id:miharhumba:20180615080742j:plain

ワンプレート
・芳醇チーズクリームソースのパスタ、目玉焼きのせ
・ロメインレタスとポテトサラダ
・トマト

ポテトサラダにかかっている赤い粉はパプリカパウダーです。

f:id:miharhumba:20180615120304j:plain

パプリカパウダーにはあまりなじみがありませんでしたが、ポテトサラダにかけてみるとほんのりパプリカの風味がして、色合いも綺麗になるのでおすすめ( ^)o(^ )

半熟目玉焼きのコツ
f:id:miharhumba:20180615080821j:plain

目玉焼きが今日も半熟にできた~💓私はいつも、卵を割り入れたらすぐにフライパンに蓋をして、やや強火で加熱しています。1分たつかたたないかくらいで火を止めて、あとは放置して余熱で温めます。
黄身の固まり具合は随時観察して自分が好きな半熟加減になったらOK。
あまり観察しすぎると余熱が逃げてしまうので、思い切って放置しておくのも手ですよ。放置しすぎると完全に固まるのでタイミングをつかむまでは慎重に( ^)o(^ )

息抜きの豆乳

f:id:miharhumba:20180615080902j:plain

ふくれんのいちじく豆乳( ^)o(^ )いちじくと豆乳って女性にとって最強な組み合わせですよね!✨
優しい甘さがあってだいすきです💓アルクというスーパーで見つけました✨

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180615080940j:plain

最近ハマっているちゃんぽん💓今回は、鶏むね肉、細切り大根、キャベツ、にらをトッピングしてみました。大根も意外と合う( ^)o(^ )

マルちゃんのちゃんぽん
f:id:miharhumba:20180615081016j:plain

こちらも前回の日清のちゃんぽんと同様、フライパンひとつでつくれるタイプになっています。
f:id:miharhumba:20180615081112j:plain

作り方のイラストが大きくてわかりやすい✨( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180615081143j:plain

さきほどいちじく豆乳と同様に、この少量サイズの小松菜もアルクで見つけました!一人暮らしはこれくらいの量が嬉しいんですよね~( ^)o(^ )
味方によっては割高かもしれないけど、月々の食費が決まっている人にとっては、バランスの面でいろんな野菜が食べれるのでこういうサイズは嬉しいですね✨

今日もおいしいものが食べれてしあわせー!( ^)o(^ )💓

スポンサードリンク