みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:6月9日のみはるごはんレシピ(マルサンの抹茶豆乳でアイス、菊正宗のワンカップ、オハヨーのなめらかチーズ)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラー!( ^)o(^ )

ブランチ

f:id:miharhumba:20180615213027j:plain

・ユアーズ夢屋の竜田揚げ
・ブロッコリー
・プチトマト
・チーズクリームパスタ

・ロメインレタスのせ冷奴

久しぶりのブロッコリー!両面フライパンでサッとゆでています。蓋をしめればあっという間に鮮やかな緑になるのでかなり時短です( ^)o(^ )

冷奴はロメインレタスと鰹節をのせて、白だしでいただきました✨

おやつ

f:id:miharhumba:20180615213134j:plain

豆乳を飲みました!ではありません。実はコレ、アイスなんです。Instagramで偶然見つけて、凍らせてみました~( ^)o(^ )
詳しくは別記事に書いているのでご覧ください☆豆乳アイス、かなりおすすめです!✨

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180619164911j:plain

・炊き立ての白ごはん
・ワンタンスープ
・ブリあら大根
・菊正宗ワンカップ
・出汁巻き卵、ブロッコリー

ちょっとした夜ごはんのつもりが、結構ごちそうになった( ^)o(^ )
ワンタンスープはマルちゃんのワンタンをつかっています✨
f:id:miharhumba:20180521101230j:plain
乾燥したものになっているので、食べたい分だけワンタンを取り出して作りました~!一人暮らしだとこういう使い方もありかなと思います!
残りのワンタンはビニール袋などで密閉して冷蔵庫に保存しています。スープの味付けは塩コショウだけです( ^)o(^ )具にはネギと小松菜を入れてます!

菊正宗ワンカップ

f:id:miharhumba:20180619164926j:plain
菊正宗の樽酒を飲みました~!( ^)o(^ )広島県民のみなさん、知ってました?ゆめタウン広島には全国のワンカップが置いてあるコーナーがあるのです・・・!
f:id:miharhumba:20180619172733j:plain
720mlなどの日本酒を買うのもいいですが、ワンカップでちびちびいろんなものを飲み比べるのもおすすめです✨

f:id:miharhumba:20180619164958j:plain

化粧水にもなっている菊正宗、有名なブランドですよね( ^)o(^ )わたしはあまりワンカップで日本酒は飲みませんが、この菊正宗はワンカップと思えないほどいいお味でした✨

f:id:miharhumba:20180619165018j:plain

なにせ、香りGOODな容器で香りが保持されているから・・・!✨このこだわりっぷりも選んだ決め手でした。本当に、ゆめタウンのワンカップコーナーは迷っちゃうほど種類がありました( ^)o(^ )

デザート

f:id:miharhumba:20180619165108j:plain
デザートはどハマりしたオハヨー焼スイーツのなめらかチーズ💓
f:id:miharhumba:20180619165147j:plain
3種類あるのですが、チーズがいちばん好き!( ^)o(^ )焼きプリンみたいに上が焼かれてます✨

今日もおいしいものがいっぱい食べれて、お酒も飲めてしあわせ~!✨

スポンサードリンク