みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:6月28日のみはるごはんレシピ(ピーマンの肉詰め、エスニックガーデンレッドカレー丼)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラー!( ^)o(^ )

ブランチ

f:id:miharhumba:20180704173252j:image

・炊き立ての白ごはん

・ピーマンの肉詰め

・サニーレタスとオニスラサラダ

ピーマンの肉詰め 

f:id:miharhumba:20180704173333j:image
前回購入して美味しかった「こんにゃく入り鹿野高原ハンバーグ」を使って作りました( ^)o(^ )✨

やっぱりこのタネでつくると美味しい💓ケチャップとかをつけてもいいし、ナシでも十分味がしっかりついていておいしいんです✨

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180704173431j:image

・エスニックガーデンレッドカレーの野菜炒め丼

・具だくさんお味噌汁

f:id:miharhumba:20180704173507j:image
こちらの丼はエスニックガーデンのレッドカレー味なのでちょっとピリ辛になっています。なので半熟目玉焼きをのせてマイルドに( ^)o(^ )✨がっつり半熟じゃなくて、半熟の中でも8割固めくらいの半熟が好きです。

野菜炒めのつくり方&材料

f:id:miharhumba:20180704173306j:image

きくらげのあまりを細切りにして、サラダほうれん草ともやしも使いました。左上にあるきくらげはタッパーに冷凍しておいて後ほど使おうと思います。こってりのとんこつラーメンに入れたいなぁ( ^)o(^ )✨
f:id:miharhumba:20180704173347j:image

こんな感じで刻んだら炒めていきます( ^)o(^ )サラダほうれん草はそのままで使えるので時短になってとっても便利!もやしは一人暮らしに嬉しいサイズの9円もやし。アルクさんで購入しました( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180704173400j:image

ある程度炒めたらエスニックガーデンレッドカレー味を加えて全体に混ぜながら仕上げの炒め( ^)o(^ )✨

f:id:miharhumba:20180704173413j:image

多めに作ったので、タッパーにいれて作り置きにして冷凍庫へ( ^)o(^ )そして今晩の分を炊き立ての白ごはんにのっけます。

f:id:miharhumba:20180704173450j:image

これで完成( ^)o(^ )✨夏にピッタリの辛さです!

 

今日も美味しいごはんが食べれてしあわせ~!( ^)o(^ )💓

 

ピーマンの肉詰めのタネの詳細はこちら✨

www.miharugohan83.site 

 

スポンサードリンク