みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

1週間の食費:7月4週目 ひかえめ買い出し 単品スープでラーメン作ってみた!

スポンサードリンク

今週の買い出しメモはコチラ~!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180724205431j:image

7月の台風でいろいろあったので、とりあえず家にあるもので過ごそうと思ってたのですが、どうしてもラーメンが食べたくなったので買い出しへ( ^)o(^ )

 

 

どうしても楽天ポイントを使いたかったので、800円以内におさめたくて(笑)

 

ラーメンスープは「おいしいのかな?」と見かけるたびに思っていたので買ってみました。

麺も2割引きだったのでお得✨その日に食べるなら全然問題なし( ^)o(^ )

 

合計818円!

ポイントが804円分あったので、払ったのはわずか14円だけ( ^)o(^ )

楽天ポイント神・・・!✨

 

f:id:miharhumba:20180803144520j:plain

タイムサービスの鶏むね肉かなりお得でした!
f:id:miharhumba:20180724205606j:image

小分け分&ステーキ風に細長く切ったストックも作りました!
f:id:miharhumba:20180724205634j:image

タッパーに入れて、冷凍庫に入れときます( ^)o(^ )

ピーマンとプチトマトはおつとめ品にあったんだけど、めっちゃ綺麗だったので買いました✨

f:id:miharhumba:20180803145010j:plain

ピーマンはこんなに入って100円!

f:id:miharhumba:20180803145027j:plain

カラフルトマトもいっぱい入って120円( ^)o(^ )

黄色いトマトって初めてだからどんな風に料理しようかたのしみだな~✨

単品スープでラーメン

f:id:miharhumba:20180724205709j:image

具材は今日買った鶏むね肉をチャーシュー風に薄く切って、ピーマンと炒めます。

味は塩でも塩コショウでもOK。 
f:id:miharhumba:20180724205727j:image

単品スープはとんこつ醤油、62円でした。
f:id:miharhumba:20180724205742j:image

とんこつ醤油、おいしいよね~✨

鍋をするときのスープも選びがち。

とんこつ大好き💓
f:id:miharhumba:20180724205756j:image

250ccのお湯って書いてあるのに、おおざっぱすぎる私は目分量でつくってしまいました(笑)
f:id:miharhumba:20180724205809j:image

刻んで冷凍しておいたネギストックも一緒に温めます。
f:id:miharhumba:20180724205824j:image

具材をトッピングしてメンマも投入✨

スープが多すぎた。

250ccはちゃんと計るべきですね・・・(笑)
f:id:miharhumba:20180724205846j:image

のりもトッピングしてできあがり~!
f:id:miharhumba:20180724205902j:image

おいしかったです~💓( ^)o(^ )

スポンサードリンク