みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:小腹が空いたときにはコレ!メンマを使った丼

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180724210735j:image

今日は、メンマとライトバーガーのあまりでどんぶりをつくりました~!

f:id:miharhumba:20180724210534j:image

用意するものはこちら!

ピーマンは多めに炒めておきます( ^)o(^ )

ピーマンって種とかがめんどくさいのでついつい「明日でいっか~」ってなりません?

わたしはそれでだめにしちゃったことがあります。

冷蔵庫の奥においやられたピーマンちゃんを見つけたときは切なかった・・・。
f:id:miharhumba:20180724210554j:image

油をひかずに、メンマとピーマンをフライパンへ!
f:id:miharhumba:20180724210610j:image

メンマって炒めるとめっちゃ飛び散るんですよ!!!

ほんと気を付けてください。

蓋になった部分にこんなにも飛んでいるんです。

ガチで火傷します(笑)

なので、すぐに蓋をしてください。

もう、メンマ=ポップコーンだと思っていいくらい飛びますからね!
f:id:miharhumba:20180724210625j:image

いい感じになってきたら、ライトバーガーの残りを入れます。
f:id:miharhumba:20180724210705j:image

最後にお醤油で味付け( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180724210721j:image

完成~!✨

超カンタンですが、メンマにだけは注意してください。

小腹が空いたときにでもおすすめです~!

作ってみてくださいね~( ^)o(^ )

 



 

スポンサードリンク