みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:星の氷が可愛い!シンプルなお素麺プレート

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180803163250j:plain

今日はお素麺です。

いつもはざるにあげたものをすくいながら食べていたのですが・・・

それでは味気ないし男の料理すぎると思って、可愛く盛り付けてみました。

f:id:miharhumba:20180803163420j:plain

今回もココット大活躍!

星の氷があるの、見えますでしょうか?

これはダイソーさんで買ったシリコン製の型をつかっています( ^)o(^ )

氷が可愛いだけでオシャレに見えるマジック~!(笑)

f:id:miharhumba:20180803163438j:plain

こちらのココットには、もやしメンマとブロッコリーを刺しています( ^)o(^ )

もやしメンマのつくり方

f:id:miharhumba:20180803163457j:plain

こちらも超カンタン!

もやしとメンマがあればソッコーでできます。

f:id:miharhumba:20180803163516j:plain

もやしを炒めて軽く塩コショウで味付け。

f:id:miharhumba:20180803163534j:plain

炒め終わったら火を止めて、メンマを投入。

フライパンがアツい状態でメンマを入れると飛び散る可能性があるので、ちょっと冷ましてからいれてください。

余熱でかるく和えていけば完成~!

f:id:miharhumba:20180803163354j:plain

もやしメンマがいい薬味になりました( ^)o(^ )

あ、クマのマグカップには麺つゆが入ってます。

3回に1回、水と間違えて飲みそうになりました(自爆トラップ)

 

ただのお素麺でもこんなにおしゃれになるので、ぜひ「お素麺プレート」やってみてくださいね~!

スポンサードリンク