みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:彩りも栄養もバツグン!5分で作れるお昼ごはん

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180807162209j:image

今日はお好み焼きが食べたくなったので、なんちゃってとん平焼きを作ってみました~!
f:id:miharhumba:20180807162224j:image

トマトの横にちょこんとあるのはマヨネーズ✨

とん平焼き風につけてもいいし、トマトにつけてもいいし、マルチポジション!

とん平焼き風のもやしは少量サイズ9円のものを半分使ってます!

先に軽くもやしを炒めて、そこにといた卵を割り入れれば完成!

秒でできます(笑)

あとはお好みソースをいい感じに格子状にして、ねぎを散らせば見た目とん平焼き💓

豚肉があればもちろん本物のとん平焼きを作ってくださいね( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180807162238j:image

こちらのほうれん草のおひたしは、ココットに冷凍ストックのほうれん草を好きなだけ入れて、お水ちょっととラップをしてレンジへGO!

とん平焼き風を作っている間にできちゃいます!

いい感じにしんなりしたら、醤油をお好みで和えます。

かつお節をうえにのせればいい感じの出来栄えになります✨ 
f:id:miharhumba:20180807162255j:image

時短なのに彩りも栄養もバツグンでしょ?( ^)o(^ )

しかも食材費は100円ちょっと!✨

すぐにダメになるほうれん草などはストックを作っておくと強い味方になります!

 

忙しい人でもこうやってパパっと作って、素敵なごはんタイムを送ってくださいね~!

 

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク