みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:子どもと作っても楽しい!簡単チーズインオムライス2種

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180807161441j:image

あれ?くーらんがもう一人・・・!🐻

200gのチーズを買ったので、チーズレシピが毎日のように食べれてしあわせです( ^)o(^ )

今回は、初挑戦のチーズインオムライス!
f:id:miharhumba:20180807161457j:image

とはいっても、そんなに難しいことはありません。

いつものように焼く卵にチーズを混ぜておくだけ!

付け合わせはトマト、ココットにはキャベツの千切りで青じそドレッシングをかけてます!
f:id:miharhumba:20180807161426j:image
久しぶりにケチャップを使ったので、最初ぶちゅ!っと出てしまい、ちょっとクマの耳部分が帽子みたいになってます(笑)

自分を描いてくれたのかと、くーらんご機嫌🐻
f:id:miharhumba:20180807161653j:image

卵はこんな感じでチーズをいれて混ぜるだけです。

ちょっと多いかな?くらい入れても全然大丈夫でした!

私はこの時点でちょっとお水を入れてます。

では、次のチーズインオムライスへ!
f:id:miharhumba:20180807161512j:image

初回よりひどい・・・byくーらん

今回は具材たっぷりにしたのですが、そのおかげでぼこぼこしてしまってケチャップが上手く描けず( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180807161532j:image

お味噌汁は安定のインスタント。(笑)

卵は焼いている時にお箸でちょこちょこくぼみを作るとお花の形みたいに焼けます!

分かりにくいので、ケチャップでなぞってみましたが、ドツボにはまりました(笑)

真ん中のクマ、なんかこわい・・・🐻💦

メイド喫茶とかで上手に描いてるのは本当に尊敬します。
f:id:miharhumba:20180807161709j:image

今回の具材は玉ねぎ、細切りピーマン、冷凍ストックの鶏むね肉です!

鶏むね肉は事前に電子レンジで解凍してだいたい火を通しておきました。
f:id:miharhumba:20180807161722j:image

お皿を洗いたくないので、盛り付け用のお皿で卵混ぜてました(笑)

なので、ご飯を盛りつけて、焼いた具材をのせておくということができない!

どうする?!どうする!?
f:id:miharhumba:20180807161734j:image

こうする!

6年目になるのでかなり年季入ってますが(笑)

このフライパンは両面になっているのでこんなときにも便利! 

もう片方のフライパンで卵を無事焼きました✨
f:id:miharhumba:20180807161548j:image

くーらん、こっちの方が嬉しそうなのはなぜ・・・?🐻

お花の方が女の子らしくていい感じだったようです!

 

チーズインオムライスはお子さんも絶対好きだと思うのでおすすめです!

ちなみに私はケチャップライスではなく普通に冷ごはん使ってます(笑)

かなり手抜きオムライスですが、見た目勝負重視!

もちろん味は美味しかったです( ^)o(^ )

 

www.miharugohan83.site

 

www.miharugohan83.site

 

 

スポンサードリンク