みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:1つのじゃがいもで和と洋をいっきに作る!よくばりレシピ!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180829220145j:image

今回もココット大活躍( ^)o(^ )大きなじゃがいもを使って2種類のおかずを作りました~!
f:id:miharhumba:20180829220210j:image

ゆで卵のポテサラと魚肉ソーセージとキャベツの炒め物です。
f:id:miharhumba:20180829220200j:image

味付けはお醤油と塩コショウ少々。キャベツ、こんなに入れたのに炒めたら縮む( ^)o(^ )お皿に持っていたのは半分くらいで、残りは冷蔵庫で保存しました。

f:id:miharhumba:20180829220218j:image

キャベツと魚肉ソーセージに火が通ったら、仕上げにかつお節をお好みで( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180829220228j:image

魚肉ソーセージは焦げ目がつくまで焼くと美味しかったです!かつお節とお醤油がベストマッチ!
f:id:miharhumba:20180829220425j:image

2Lのじゃがいもでまたまたくーらんが変身!🐻じゃがいも星人、なすびよりもエリンギよりも一番しっくりきてる気がする(笑)
f:id:miharhumba:20180829220246j:image

このじゃがいもを適当な大きさに切ってお鍋の中へ!数分後に表面を良く洗ったゆで卵を投入。

最後の方に切ったアスパラと玉ねぎも投入( ^)o(^ )全部いっぺんにゆでる作戦(笑)
f:id:miharhumba:20180829220300j:image

じゃがいもはポテサラ用と煮物用に分けます。ポテサラ用はほろほろにしたかったので、さきに煮物用のじゃがいもを取り出しました。
f:id:miharhumba:20180829220312j:image

熱いうちにとろけるチーズをちょっと加えて潰し混ぜ、塩コショウを振ってゆで卵を刻んで入れたら出来上がり( ^)o(^ )これでじゃがいも1品目完成!
f:id:miharhumba:20180829220321j:image

同じく熱いうちにフライパンに移し替えて、めんつゆを投入。ちょっとつけておきます。

ポテサラを作り終わったくらいに火にかけて、水を適量足したらあとは弱火で煮るだけ( ^)o(^ )あらかじめ茹でており、覚める前にめんつゆに浸していたので味の染み込みがはやかったです。
f:id:miharhumba:20180829220401j:image

煮物は次の日用で、ポテサラをココット分だけいただきました( ^)o(^ )じゃがいもって1つで結構量があるので、一人暮らしなら2種類くらい作った方がお得だなと思います!

みなさんも作ってみてくださいね~( ^)o(^ )✨

スポンサードリンク