みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

広島のお店:ワイン居酒屋ならココ!480円でグラスワインが楽しめる「シャルボン」

スポンサードリンク

今回ご紹介する広島のお店はコチラ~!( ^)o(^ )

https://tabelog.com/imgview/original?id=r4225819452521

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34001514/dtlphotolst/4/smp2/より

袋町公園のすぐ向かいにある「ワイン居酒屋 シャルボン」です!

ワイン好きな人にはたまらない、広島食材が堪能したい人にはたまらないお店です。

f:id:miharhumba:20180902120640j:image

店内はこんな感じ!こちらのテーブル席はお店から入って一番奥に並んでいます。

入り口はいってすぐのところにカウンター席もあり、一人でも気軽に入れそうな雰囲気でした!ちょうど店員さんが立っているところがカウンター席です。

店員のお兄さんはとても優しい方で、丁寧に対応してくださいました( ^)o(^ )

シャルボンおすすめポイント!

f:id:miharhumba:20180902120708j:image

1.メニュー表が親切!

初めてのお店って何を頼めばいいか迷ってしまうこと、ありませんか?

事前にグルメサイトを熟読していればだいたいどれが美味しいもので、おすすめなのかわかりますが、なかなかそんな人はいないはず(笑)

飛び込みで来たお客さんにもわかりやすいように、メニューの一番最初に人気メニューページを作ってくれています!

2、契約農家さんから新鮮野菜を調達!
f:id:miharhumba:20180902120731j:image

旅行で来た人にはぜひ注目してほしいのが野菜です!そのほかの食材も広島県産にこだわっているのがシャルボンのポイントなのですが、特に野菜は契約農家さんから届いたものを使っています!
f:id:miharhumba:20180902120749j:image

3.雰囲気&料理も最高!

f:id:miharhumba:20180902120810j:plain

お通しだけでも十分おつかみになりそう!クラッカーでちょっとずつ食べれるようになっているのも嬉しかったです!
f:id:miharhumba:20180902120828j:image

チーズ豆腐はグルメサイトでもおススメに入っていたメニューだったので、絶対に食べようと思っていました。

想像以上のおいしさでした!自家製のお豆腐で作られているんですよ~!

シャルボンにきたら絶対食べてほしい一品です!( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180902120852j:image

こちらも人気メニューのひとつ、シャルボン一番人気の「小エビとイカのガーリックオイル焼き」( ^)o(^ )

メニューでも「ぶちうまい!」と広島弁で太鼓判が押してあった通り、ぶち美味かったです!✨
f:id:miharhumba:20180902120914j:image

かなりグツグツいってました!アヒージョのメニューも豊富で、これはワインが進みますよ~!
f:id:miharhumba:20180902120931j:image

お肉は石見ポークのステーキを食べてみました!島根県のブランド肉ですが、隣県の広島だからこそ味わえる一品( ^)o(^ )

わさび、塩、バジルソースと味が楽しめるようにしてくれているところも素敵!バジルソース絶品でした!

お肉が来たので赤ワインを注文すると、店員のお兄さんが目の前で注いでくれました( ^)o(^ )

こういうところもとっても雰囲気が良くて食事を楽しめました✨
f:id:miharhumba:20180902121008j:image

最後はオムレツ!「美味しく作りました~!」と持ってきてくださった店長さんらしき方、とても丁寧で好印象でした( ^)o(^ )

こちらのソースは持ってきてから目の前で回しかけてくれました!なのでこんなにもグツグツ出来立ての状態なのです!

4.飲み比べできちゃう!ワインが30種類!

f:id:miharhumba:20180902120950j:image

ワインがグラスワインになっており、480円から楽しめるのでいろんなワインを楽しめます!

りんご、いちご、マンゴーなどフルーツワインの種類もたくさんあったので、女性には特におすすめです!

フルーツワインがこんなにいろんな種類飲める居酒屋って広島では珍しいと思います!

種類が豊富なのはワインだけでなく、ビールも白ビールやブラウンビール、カクテルもソフトドリンクも迷っちゃうほど種類がありました( ^)o(^ )

 

広島県民のみなさんも、観光客の方々も、ぜひ一度「ワイン居酒屋 シャルボン (CHARBON)」に行ってみてください✨

火曜日が定休日ですが、日曜日もやってます!デートにもおすすめですよ~!

 

スポンサードリンク