みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:カンタンで優しくなれるミルク卵粥

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180904195049j:image

今日はミルク卵粥を作ってみました~!

くーらん、撮影時に耳をやけどしてちょっと不機嫌。(笑)
f:id:miharhumba:20180904194824j:image

材料は冷ご飯と卵と牛乳だけ( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180904195102j:image

鍋にごはんと牛乳をいれて、藻塩(塩でもおっけー)を入れます。
f:id:miharhumba:20180904195110j:image

弱火でトロッとしてくるまで、混ぜていきます。
f:id:miharhumba:20180904195119j:image

味見をして、足りなければ塩コショウを足します。

いい感じになったら割り卵を入れます。
f:id:miharhumba:20180904195126j:image

火を止めて、卵が底に付かないように混ぜていきます。
f:id:miharhumba:20180904195144j:image

全体に混ざったら完成~!( ^)o(^ )

お好みでブラックペッパーをふりかけて、ビジュアル良くしておきました(笑)

牛乳の優しさと卵のまろやかさが絶妙でほっとする味でした✨

牛乳と塩だけでこんなに美味しくなるなんて感動でした( ^)o(^ )

体調が悪い時にもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね✨

スポンサードリンク