みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:青じそドレッシング&梅干しでサッパリ美味丼!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180907190940j:image

鶏むね肉とキャベツの丼を作りました( ^)o(^ )

ゆでたまごとスイートバジルが彩を鮮やかにしていい仕事してます✨
f:id:miharhumba:20180907190955j:image

今回は梅干しを使って炒めてみました!

種をとった梅干しを2つ刻んでいれてます( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180907191005j:image

火を止めたら仕上げに青じそドレッシングをひとかけ!

余熱で全体に馴染ませます( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180907191045j:image

チンしたごはんの上に盛り付けたら完成~!

塩もこしょうも使ってないのに味が締まってます!

やはり梅の塩分はすごい( ^)o(^ )

そして青じそドレッシングとの相性バツグン✨
f:id:miharhumba:20180907191053j:image

初登場のミッフィーちゃん。

美味しそうなにおいにつられてやってきました🐰

キャベツと鶏むね肉だけだと色がやわらかくなりすぎるので、ゆで卵の色がかなりアクセントになってます!
f:id:miharhumba:20180907191112j:image

みなさんも青じそドレッシング&梅干しの組み合わせで美味しいご飯を作ってみてくださいね( ^)o(^ )

スポンサードリンク