みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:カープ3連覇おめでとうプレート!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20181001070114j:image

9月26日カープセ・リーグ優勝三連覇達成!

ということで、三連覇おめでとうワンプレートを造りました( ^)o(^ )

お子様ランチをつくろうとおもって始めたのですが、いつの間にかおめでとうワンプレートに(笑)



f:id:miharhumba:20181003091302j:image


f:id:miharhumba:20181003091320j:image


f:id:miharhumba:20181003091342j:image


f:id:miharhumba:20181003091402j:image
優勝直後の街は大盛り上がりでした!

念願のたる酒が飲めて幸せでした。

ばってんさん、ありがとうございました✨

f:id:miharhumba:20181003091630j:image

地元優勝はやっぱり嬉しい( ^)o(^ )


f:id:miharhumba:20181003091710j:image


f:id:miharhumba:20181003091724j:image


f:id:miharhumba:20181003091734j:image
翌日の広島の街も盛り上がってました!
V9おめでとうございます( ^)o(^ )

3連覇おめでとうプレートの作り方
f:id:miharhumba:20181001070129j:image

カープは赤!ということで、トマトでハートをつくりました。

向い合わせに置いただけなのに、この可愛さはおすすめ!
f:id:miharhumba:20181001070145j:image

そして、おにぎりに刺した旗!

カープ女子になったくーらんの、世界に一つだけの旗です( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181001070157j:image

これは、黄色い付箋を折って使ってます。

なので、貼り付け部分は付箋ののり部分を利用して、秒でできる旗となっております( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181001070229j:image

そして、手羽元の作り置きがメイン。

ここにも人参の赤が入ってます。

分かりにくいですが、3連覇なので人参は3つです(笑)
f:id:miharhumba:20181001070258j:image

そして付け合わせのナポリタン。

今回もスイートバジルを絡めてから、ケチャップで仕上げの味付けをしました。
f:id:miharhumba:20181001070312j:image

千切りキャベツにもスイートバジルを散らして彩を調整。

3連覇おめれとうプレートの完成~!とっても美味しかったです!

旗を立てると、なんでも様になるので、ぜひ付箋で簡単につくってみてください( ^)o(^ )

スポンサードリンク