みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:オクラのキラキラネバネバ卵ごはんと鶏もも肉の野菜たっぷりソテー

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20181005145718j:image

炊きたての白ごはんに卵が最高!

卵ごはんの中でも、おくら入りが健康的で好きです( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181005145730j:image

そして、たっぷり野菜を使って炒めます。

オクラは沸かした湯に入れて色が鮮やかになったら取り出しておきます。

エリンギはまるまま1本使いました。

ごはん用のオクラもたっぷり2本使います!
f:id:miharhumba:20181005145750j:image

ストックの鶏もも肉を使って、お腹いっぱいの野菜炒め。

味付けは塩コショウと昆布つゆ。

そして、炊きたてご飯に卵~!
f:id:miharhumba:20181005145759j:image

刻んだオクラが星みたいだから、キラキラネバネバです( ^)o(^ )

イワシの削り節をふりかけて、醤油をかけたら完成✨
f:id:miharhumba:20181005145814j:image

とってもおいしくて健康的なので、ぜひ試してみてください( ^)o(^ )

スポンサードリンク