みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:牡蠣ざんまいな3種レシピ(ワンプレート、ミルクスープ、ホワイトうどん)

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20181025210609j:image

また牡蠣買っちゃいました~!

100g321円(税込み)の安定価格💓

広島に生まれてよかった~!
f:id:miharhumba:20181025210622j:image

膨張して見えるだけか、超でかい子がいます・・・!
f:id:miharhumba:20181025210641j:image

出してみると、やっぱりでかかった!!!( ^)o(^ )

つるんつるんのぷるんぷるん!

小さいのを1つ生で食べてみましたが(お決まり笑)とっても美味しかったです💓

生牡蠣も大好き!

ではまず、ポテサラ用のじゃがいもを茹でていきます。

数分たったところで、軽く洗った卵も投入。

時短の為に一緒に茹でます。
f:id:miharhumba:20181025210707j:image

そして、久しぶりのアボカド💓

100円だったのにこんなに大きくて綺麗!( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181025210725j:image

4分の1使います。

混ぜて置いた納豆に、小さく刻んだアボカドと万能ジャンを加えます。
f:id:miharhumba:20181025210744j:image

そして、メインの牡蠣をソテー。
f:id:miharhumba:20181025210804j:image

いい香りがしてきます( ^)o(^ )

次は、大根おろしに牡蠣を1粒入れて、電子レンジで1分チン。
f:id:miharhumba:20181025210825j:image

すると、牡蠣のおろし蒸が完成!

ただ、この2つは別々に使います( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181025210842j:image

牡蠣を取り除いたら、大根おろしに昆布つゆを投入。
f:id:miharhumba:20181025210907j:image

ソテーした牡蠣ができ上りました~!

焼く前よりぷっくりしてます!おいしそう!( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181025210949j:image

火を止めたら、先ほど牡蠣とレンチンした大根おろしを加えます。
f:id:miharhumba:20181025211005j:image

お皿に盛り付けたら、完成~!
f:id:miharhumba:20181025211022j:image

ココットに納豆アボカド、牡蠣のせ。

オニスラ入りのポテトサラダ

おわん型ご飯

牡蠣の大根おろしソテー
f:id:miharhumba:20181025211038j:image

大根おろしと牡蠣が最高に合いました!

お酒飲みたかったです( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181025211111j:image

ポテサラはスイートバジルを振りかけて彩良く( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181025211129j:image

ご飯にはイワシの削り節をかけてネギでトッピング。
f:id:miharhumba:20181025211148j:image

牡蠣ざんまいワンプレート!

アボカド納豆にはパプリカパウダーをかかて彩りも考えました。

ただ、牡蠣は別々に食べた方が美味しかったです(笑)
f:id:miharhumba:20181025211053j:image

次は、牡蠣入りミルクスープ!

f:id:miharhumba:20181024004706j:image

お気に入りのチチヤス給食牛乳を使います!
f:id:miharhumba:20181024004718j:image

裏面はチー坊の後姿と一口メモが書いてあります。

どこまでも可愛い💓

牛乳にはお水も少し加えて、塩コショウを一振り。

玉ねぎと人参を細切りにして加えます。
f:id:miharhumba:20181024004740j:image

愛用している千代の一番、野菜ブイヨンを使います。

これでほぼ味が決まるので、塩コショウはほとんどいらないくらいです( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181024004806j:image

ポテサラの余りを俵型にスプーンですくってフライパンへ。

焼きポテサラにします( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181024004827j:image

ミルクスープは弱火でコトコト。

牡蠣も投入してぷりっとしてくるまで温めます。
f:id:miharhumba:20181024004845j:image

完成~!

久しぶりのほっこりおにぎりさん。

彩りがよろしくなかったのでスクランブルエッグも作りました。
f:id:miharhumba:20181024004900j:image

焼きポテサラ最高!

スクランブルエッグのケチャップはなにげにハートマークですよ( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181024004915j:image

ミルクスープ、とっても美味しかったです!!!

牡蠣に合う~( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181024004929j:image

牛乳とコンソメの素でも作れるので、ぜひ作ってみて下さいね( ^)o(^ )

そして最後は、このミルクスープの余りを使ったホワイトうどん! 

f:id:miharhumba:20181024004608j:image

もちろん、牡蠣入りです( ^)o(^ )

今回は鶏もも肉もいれて、豪華な食材!
f:id:miharhumba:20181024004643j:image

余ったミルクスープにお水を少し足して、うどんを入れたら完成!

上の野菜は事前に炒めておいてあとでのせました!

寒い冬にすぐに作れて温まれるので、ぜひお試しください( ^)o(^ )

 

牡蠣を使った3種のレシピでした☆

スポンサードリンク