みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:和えるだけで簡単にアレンジできる!和風ポテサラ

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20190206140148j:plain

和風ポテサラ

いつもポテサラを作る時は、塩コショウ多め&じゃがいもが熱いうちにチーズを練り込んで、マヨネーズ少な目のチーズポテサラにしていました。

今回、メインが鰹のタタキということもあり、和風で統一したいなと思い、挑戦してみました。

 

材料

じゃがいも1つ

薄く小さく切った人参少々

醤油ひとまわし

マヨネーズ

飾り付けにブラックペッパー(あればでOK)

 

材料はこれだけ!

 

ポテサラを作る要領で、マヨネーズで和えたあと、醤油をひとまわしするだけであっという間に和風テイストになります!

超簡単なので、気分を変えたい時におすすめです。

今回は、飾りつけにブラックペッパーを散らしましたが、七味唐辛子なら更にGOOD。

f:id:miharhumba:20190206140623j:plain

食卓に出すお皿でまぜまぜして作った後、スプーンで真ん中に固めていけば、いい感じに盛りつけられます。

こうすれば洗い物も少なくできるし、見た目もオシャレだし、一石二鳥。

 

今晩のおかずにぜひ作ってみてください( ^)o(^ )

スポンサードリンク