みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

テレ東ドラマ「きのう何食べた?」の禁断レシピサッポロ一番みそラーメン定食

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20190520131545j:image

インスタントラーメンってつくり方によってはかなり変わります。

最近ハマっているドラマ、きのう何食べた?を見ていたらサッポロ一番みそラーメンを作っていたんです。

しかも、バターを入れたこっくり濃い味に仕上げていたのです!

これは一度知ってしまったら、普通の作り方には戻れない禁断の味・・・。

でも、食べてみたい!

という事で、ラーメン定食作っちゃいました\(^o^)/
f:id:miharhumba:20190520131635j:image

具だくさんなサッポロ一番みそラーメン。

ドラマでは、温泉卵を作っていましたが、ゆで卵が食べたかったのでアレンジ☆

そして、白菜の代わりにキャベツを使用。

残り野菜で十分美味しく作れます。

禁断のサッポロ一番みそラーメンの作り方

f:id:miharhumba:20190520132054j:image

きのう何食べた?で内野聖陽さん演じる賢二さんが作っていたレシピをそのまま再現しました。

まず、野菜と豚肉を先に炒めます。

・バター

・中華のもと(私は創味シャンタン使いました)

・味噌

・すりおろしにんにく(チューブ2センチくらい入れました)

これらの調味料を入れて混ぜ混ぜ。

そしたら水をきっかり500㏄入れて温めます。

麺を入れて2分茹でたら完成!

ラーメン定食の付け合わせ

f:id:miharhumba:20190520131648j:image

☆千切りキャベツとキュウリのサラダ

☆焼き餃子

☆チャーハン

なんと、サラダ以外は冷凍食品です!

疲れている日や時間が無い時にも便利なので、かなり助かる存在です。

しかもめちゃくちゃ美味しい!

お茶碗で形を作ってお皿に盛るだけで、チャーハンがお店っぽくなりました\(^o^)/
f:id:miharhumba:20190520131658j:image

餃子のタレは、醤油にリンゴ甘酢を加えた物と、だしのきいたまろやかなお酢を用意しました。

さんまさんのCMでおなじみのだしまろ酢、焼き餃子にめちゃくちゃ合います!

他の物とブレンドしなくても、だしまろ酢だけでめちゃくちゃ美味しいので、ぜひ試して下さい( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20190520131756j:image

サッポロ一番みそラーメンでラーメン定食、すっごく美味しかったです!

次はどんなインスタントラーメンで定食を作ろうかな( ^)o(^ )

きのう何食べた?のサッポロ一番みそラーメンが出る回は第5話です。 予告版はYouTubeで見れます( ^)o(^ ) まだ見たことがない方は、ぜひぜひ見てみて下さい。 ゲイカップルのほのぼの同棲生活、おいしいご飯が沢山出てきます。

youtu.be

ちなみに、U-NEXTで原作が読めます!

スポンサードリンク