みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

レモンペッパーミックスで作るタコとズッキーニのソテー

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20190614224059j:image

タコとズッキーニのソテーをつくりました\(^-^)/

タコは大きめに切って食べごたえをだしてみたら、満腹感も味わえて良かったです!f:id:miharhumba:20190614224113j:image

材料

・タコ

・ズッキーニ

・バター(ひとかけら)

・レモンペッパーミックス

・塩コショウ(少々)

タコとズッキーニを多めのオリーブオイルで炒めたら、バターをほんの少しだけ入れて塩コショウをパラパラ。

f:id:miharhumba:20190614224618j:image

仕上げにレモンペッパーミックスをふりかけて、全体になじませたら完成(^o^)

バターをちょっとだけ入れるのが、ポイントです。
f:id:miharhumba:20190614224124j:image

他のおかずは、左からしめじとパプリカのマジックソルト炒め、焼肉のたれで炒めた豚肉、だしまろ酢で作ったニラ玉です。f:id:miharhumba:20190614224136j:image

別の日にはタコのあまりでタコパをしました\(^o^)/

f:id:miharhumba:20190614224146j:image

はじめて生地をうまく作れました(笑)

わたしが作ると固まらないという惨劇になるのがお決まりでしたが、今回は大成功!

定番のたこ焼きだけでなく、新しいタコレシピをこれからも開拓しよう\(^-^)/

スポンサードリンク