みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

おつまみからおかずまで!余った餃子のリメイクレシピ

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20190806195021j:image

急に餃子が食べたくなって、たっぷり入った餃子を買ってきました。 

お肉屋さんだから作れるおいしい肉餃子、美味しくて好きです( ^)o(^ )

いつも通り、焼いて付属のタレと最近ハマっているニラだれで食べました。
f:id:miharhumba:20190806195059j:image

とても美味しかったのですが、1人で食べきるのは到底できず、余りました…。

余った数、半分以上(笑)

その次の日に、おかずの1品として焼き餃子を食べたのですが、まだ余っていました。
f:id:miharhumba:20190806195133j:image

こちらは餃子ドリア

冷ごはんの上にひたすら餃子を並べて、ブロッコリーですきまを埋めています。

チーズをかければだいたい美味しくなる説、立証。

そして、ドリアから派生して生まれたのが、餃子ラザニア
f:id:miharhumba:20190806195204j:image

耐熱皿に餃子を敷き詰めて、切ったナスを間に埋めていきます。

その上にケチャップをかけて、チーズをのせて焼くだけ。

工程はかなりシンプルなのですが、餃子の皮がラザニアのようにしっとりもっちりしていて、想像以上に美味しかったです!

これは、リピートありですね。

ドリアの場合も、冷ごはんを少し牛乳に浸してあげると、餃子ももちッとして美味しかったと思います。

もちろん、そのままでもカリカリして美味しかったので、お好みでどうぞ☆ 

 

その他、コンビニの餃子レポやニラレシピも一緒にどうそ( ^)o(^ )

www.miharugohan83.site

 

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク