みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

さっぱり食べられる味噌納豆ぶっかけうどん

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20190916230835j:image

冷凍うどんでササッと作れる味噌納豆ぶっかけうどん!

夏バテ気味でも、作るのが面倒なときでも、調理はうどんを茹でる行程だけ。

簡単なのに元気になれるうどんです☆

味噌納豆ぶっかけうどんの作り方

f:id:miharhumba:20190915152301j:image

納豆2パックに対して味噌大さじ1。

納豆が1パックの場合は、小さじ1から1.5がおすすめです。

味噌の比率が多少多くても気になりませんでした(*´∀`*)

f:id:miharhumba:20190915152308j:image

味噌と納豆を混ぜたら、ごまを好きなだけ入れます。

f:id:miharhumba:20190915152315j:image

冷凍うどんを茹でて氷水で冷やしておけばおいしさ倍増!

茹でたてでももちろん美味しいです(*^-^*)

・みょうが

・ラディッシュ

・味噌納豆

・卵黄

・ネギ

・大葉

あるだけの薬味をいれてみました(*´∀`*)

春菊をいれるのもいいなぁ。

プチトマトもおすすめ☆

・鰹だしめんつゆ

・醤油

・水少々

めんつゆが2倍濃縮だったので、水を少しいれました。

醤油の量はお好みで。

味噌納豆に十分味がついているので、めんつゆや醤油は気持ち少なめがおすすめです\(^o^)/f:id:miharhumba:20190915152325j:image

さっぱり食べたいときに、ぜひ作ってみてください( ^)o(^ )

その他、冷凍うどんを使ったレシピもどうぞ☆

www.miharugohan83.site

 

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク