みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

エビの殻まで使ったトマトクリームパスタとエビのスープ

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20191114215048j:image

今日のご飯はこちら~!( ^)o(^ )

・エビとなすのトマトクリームパスタ

・エビのスープ

・オリーブオイルとハーブソルトの手作りパン

・エビのソテーすだち添え

・オーガニックワイン

f:id:miharhumba:20191114215117j:image

エビのトマトクリームパスタの横にはサラダほうれん草を添えました( ^)o(^ )

サラダほうれん草は普通のほうれん草みたいに一度茹でなくても、洗えば使えるのでかなり便利。

しかも、栄養価もそこまで変わりません。

だいたい150~170円くらいするのですが、今回は綺麗な状態で半額だったのでとってもラッキーでした( ^)o(^ )

色どりも良くなるので、サラダ用の葉っぱを添えるよりもおすすめです☆
f:id:miharhumba:20191114215159j:image

そして、お店っぽくできてテンションがあがったのがこちら( ^)o(^ )

酒と塩で炒めてバターを少し足したものに、すだちをたっぷりとかけたもの。

この得て前行ったお店で、すだちとエビの組み合わせが最高に合うと知ったのでさっそくすだちをかけていただきました。

ワインにも合う~☆

f:id:miharhumba:20191115000211j:plain

1袋100円だったのでめちゃくちゃ嬉しかったです!

ありがとう、全農とくしまさん!!!( ^)o(^ )

これですだちの毎日が遅れます☆(笑)
f:id:miharhumba:20191114215212j:image

そして、こちらはエビの殻からだしをとって作ったスープ。

牛乳を入れてマイルドに仕上げてありますが、エビの香りと味が濃厚でとーってもおいしかったです( ^)o(^ )

このパスタとスープは定期的に食べたくなります。

今日もおいしいご飯が食べられてしあわせ( ^)o(^ )

その他のおすすめエビレシピはこちら☆

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク