みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

野菜が主役になる白菜ステーキ

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20191121235128j:image

冷蔵庫にメインになるものがない!というときでも、野菜が主役になるレシピで乗りきれます☆

今日のごはんはこちら~(^○^)

・白菜ステーキ

・りんご酢かけ納豆

・ゆず鯖(ミニ)

・ポテサラのせサラダ

・白菜とネギたっぷりなお味噌汁

f:id:miharhumba:20191121235149j:image

料理を覚えたての大学生の頃によく作ってた白菜ステーキ。

ほぼ切らないから手間もかかりません。f:id:miharhumba:20191121235206j:image

白い部分には切れ目を入れて、タコ足みたいにしておきます。

オリーブオイル多めのフライパンに、白菜とにんにくチューブ(写真の白菜にのってる白いもの)を数センチ入れて、ざっと炒めます。

白菜は水分が出てくるので、塩コショウは多めに入れた方がおいしいです。

f:id:miharhumba:20191121235219j:image

そろそろ新しい豆皿がほしい...(^○^)

こういうちょこちょこしたおかずを作って、いろんなおかずを楽しめるごはんにしたいのです。

豆皿もっと増やして品数アップしたい(^○^)

サラダは、サニーレタスとサラダほうれん草の上に、にんじん入りのポテサラをのせています。

f:id:miharhumba:20191121235256j:image

卵ごはんにした卵は、葉酸の雫という商品。f:id:miharhumba:20191122215952j:image

小さくいるキャラクターが可愛い(^○^)

鮮度の良い卵でした!

葉酸に特化した卵ははじめて見たので、また買ってみようと思います☆

スポンサードリンク