みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【卵と創味シャンタン】だけでできちゃう!可愛くて美味しいチャーハン!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20200510210641j:image

ある日のおひるごはん。

インスタントラーメンと冷ごはんで作ったチャーハン( ^)o(^ )

今回作ったチャーハンはすごく簡単に作れるので、晩に炊いたごはんが微妙に余っている時や、小腹がすいた時にもおすすめです!

カラフルチャーハンの作り方

f:id:miharhumba:20200510210810j:image

用意するもの

  • ごま油
  • 卵1個
  • 創味シャンタン(ごはんお茶碗1杯に対して小さめスプーン1杯くらい)
  • かにかま(ひとちぎり)
  • 三つ葉(ひとちぎり)

三つ葉がない場合には、ネギでも充分美味しいです( ^)o(^ )

 

溶き卵に創味シャンタンを入れて混ぜておくと調理がスムーズになります。

 

f:id:miharhumba:20200510210827j:image

熱したフライパンにごま油を少し多めに敷いて、冷ごはんを投入。

この時点では中火くらいでもOKです。

 

ある程度ほぐれたら、弱火にしてたまご液を入れていきます。

お箸を使って、固まっていく卵を引き裂くようにご飯にぐるぐる混ぜていきます。

f:id:miharhumba:20200510210847j:image

あまりに固まらなければ、少し火を強めて調整してください( ^)o(^ )

 

あまり強火にしすぎると卵が固まりすぎてごはんと絡まってくれなくなるので注意です。


f:id:miharhumba:20200510210905j:image

火を止めて、かにかまをひとちぎりフライパンの真ん中へ。

予熱で少しあたためます。

f:id:miharhumba:20200510210919j:image

かにかまはこちらを使用しています。

一般的な綺麗にカットされたカニカマも美味しいですが、私はサラダフレークになっているカニカマを良く購入しています( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200510210931j:image

今回作ったインスタントラーメンは「北海道旭川しょうゆ」です。

いつもはとんこつ一択なのですが、クマがついているのが可愛くてパケ買いしてしまいました(笑)

 

しかし、このしょうゆラーメン、これまで食べた中で一番好きでした!リピります( ^)o(^ )

 

チャーハンは適度な器を型にしてこっぽり盛り付けます。

f:id:miharhumba:20200510210950j:image

カニカマと三つ葉をのせれば完成です!

黄色いチャーハンってなんだかうれしくなっちゃいます。

また作りたいな~!

 

今回のかわいいチャーハン、Instagramでいっぱいコメントをもらえて嬉しかった( ^)o(^ )https://www.instagram.com/p/CAAHbCXgqPm/

みはる ごはんバンザイ\( ˆoˆ )/ on Instagram: “余った冷やご飯でチャーハンをつくりました🙋 味付けは創味シャンタンのみ! 卵がいい感じにポロポロにできて大成功✨ だいすきな三葉をのせてます❤️ ラーメンのおともに、チャーハンセットにしました! 詳しくは、みはるごはんバンザイにアップします😚 @miharu3224…”

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます!

お料理ブログ「みはるごはんバンザイ」は、おひる0時と夜9時の1日2回更新していきます( ^)o(^ )

また見に来てくださいね~!

スポンサードリンク