みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【秒速チャーハンレシピ】少量のごはんでも満足度アップ!麺つゆ×チーズチャーハン

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20200517091114j:image

「あ~お腹すいた~!」と思って炊飯器をあけると、ごはんが残りわずか・・・

今から炊きなおす時間はないし、簡単に済ませたい。

 

そんな時には、手早く作れて満足度が高いチャーハンがおすすめです( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200517091157j:image

冷ごはん、これだけしかありませんでした。

たぶん、お茶碗小盛くらいです。

f:id:miharhumba:20200517091236j:image

まず、ネギを沢山切っておきます。

ネギ盛にします( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200517091251j:image

温まってきたごはんに、サラダストックの水菜を投入。

水菜はチャーハンに入れても美味しいし、色どりも良くなるので便利です( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200517091317j:image

全体が混ざってきたら、麺つゆを投入。

コープの麺つゆは、それだけでも充分おいしい味付けができるのでおすすめです☆

f:id:miharhumba:20200517091339j:image

麺つゆを焦がさないように火を弱めて、混ぜていきます。

そして、満足度が上がるポイントがこちら。

 

チーズです!


f:id:miharhumba:20200517091434j:image

お好みの量を入れて、溶かしながら混ぜていきます。

スライスチーズでもOkです!

綺麗に分散できるので、混ぜる時はお箸がおすすめです。

f:id:miharhumba:20200517091451j:image

塩コショウで味を調えれば完成!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200517091511j:image

最後にねぎも投入。

ねぎが大好きなので、チャーハンの中にもいれました(笑)

f:id:miharhumba:20200517091532j:image

お椀で形を整えて、追いねぎをたっぷりかけます。

カニカマをのせると見栄えも良くなりました( ^)o(^ )

あんなに少ししかなかった冷ごはんとは思えない、立派なお昼ごはんになりました!

f:id:miharhumba:20200517091545j:image

水菜がいい感じにしんなりして、中に入れたネギの触感も最高でした。

 

なにより、麺つゆ×チーズの味がとっても合っていました!

チーズがあれば「食べたな~!」と思える濃厚な味になるので、少量で満足したい時におすすめです( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200517091554j:image

久しぶりに登場したくーらん。

他の記事にもたまに登場しているので、見てみて下さい( ^)o(^ )

 

www.miharugohan83.site

  

www.miharugohan83.site

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日も読んでくださり、ありがとうございます!

お料理ブログ「みはるごはんバンザイ」は、お昼12時と夜9時の1日2回更新していきます( ^)o(^ )

また見に来てくださいね~! 

スポンサードリンク