みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

テイクアウトのケンタッキーを美味しく温め直す方法!【オーブン編】

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20200519103308j:image

我が家では、定期的にテイクアウトのケンタッキーが食卓に上がっています。

子どものころはクリスマスみたいなイベントじゃないとこういうの食べさせてもらえなかったので、大人になるっていいですね( ^)o(^ )

 

「今日ケンタッキーにしない?」

とCMで高畑充希ちゃんもいってるように、ケンタッキーはイベントのない日常でも楽しむべし・・・!

コロナ自粛で外食に行けない時にもおすすめ( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200519103339j:image

こちらがテイクアウトしてきたケンタッキー。

骨付きが直前で売り切れたので、今回は骨なしです。

1290円(税込)でした。

 

骨アリの方がやっぱり人気なんですね!

みんな、なんだかんだ骨アリにかぶりつきたいのね・・・( ^)o(^ )

 

私は骨なしの方が好きです☆骨アリはちょっと食べにくい。

デートには向きませんね、好きな人に野生児みたいな食いっぷりを見せてしまうので(笑)

 

では、オーブントースターを使って温めなおす方法で大切な3つのポイントです( ^)o(^ )

ケンタッキーを温めなおす方法

f:id:miharhumba:20200519103354j:image
ポイント①

テイクアウトしたら、できるだけ早くふたを開けておく。

 

「すぐに食べられないからあとでチンしよ~」という時には、ぜひふたを開けてからおいておきましょう。

箱の中に熱をこもらせすぎると、温めなおした時のおいしさが変わってしまいます。

f:id:miharhumba:20200519103408j:image

ポイント②

必ず予熱をしておく

 

オーブンの予熱をするのって時間がかかるので、ついつい予熱なしでやっちゃうのですが、予熱が重要です

 

予熱をしてから温めた方がカリカリ感がでます。

f:id:miharhumba:20200519103433j:image

ポイント③

1つ1つアルミホイルで包む 

 

予熱をしている間に包んでしまいましょう!

めんどくさいですが、1つ1つ包むことが大切です( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200519103447j:image

クリスピー、サクサクでおいしいんだよな~( ^)o(^ )

これも丁寧に包みます。

f:id:miharhumba:20200519103504j:image

キャンプにきたような気分になりました。

子どものころ、こんなホイル焼き作って食べたな~( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200519103520j:image

ケンタッキーの箱にも、温めなおす方法が書かれていますが「アルミホイルに包み」というワードしかありませんでした。

 

1つ1つとは書かれていなかったので、まとめて包んでしまわないように注意です。

おうちでケンタッキーに合うスープ

f:id:miharhumba:20200519103540j:image

ケンタッキーがやってくるということで、即効でカボチャスープを作りましたー!

頑張って皮を削り落としたかぼちゃを適当な大きさに切って、ぐつぐつさせます。

f:id:miharhumba:20200519103551j:image

ある程度柔らかくなったら、マジックブレットに投入。

お水を少し入れておきました。

f:id:miharhumba:20200519103606j:image

数秒でペースト!

やっぱりマジックブレットがあればスープが秒でできちゃいます。

これまでミキサーのない生活をしてきたので、すんごく便利です( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200519103622j:image

大好きなチチヤス牛乳を足して、塩コショウで味を調えます。

f:id:miharhumba:20200519103633j:image

マンゴーミルクみたい( ^)o(^ )

マジックブレットでスープにしたあとに、鍋に入れて温めなおしてもいいのですが、今回はそのままお皿へ。

常温スープでいただきました。

f:id:miharhumba:20200519103658j:image

最後にブラックペッパーをふっておくと映えますね( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200519103308j:image

サラダは、グリーンリーフと新たまねぎです!

f:id:miharhumba:20200519103730j:image

骨なしチキンたちもあたたまりました!

ポテトは温めが終わったオーブンの天板に乗せておいて予熱であたためておきました。

f:id:miharhumba:20200519103759j:image

大好きなスイートチリソースを添えていただきす!( ^)o(^ )

チキンにも最高に合う!スイートチリソース最高☆

f:id:miharhumba:20200519103741j:image

青じそドレッシングと新たまねぎがとっても合います( ^)o(^ ) 


f:id:miharhumba:20200519103749j:image

赤ワインとチキン、カボチャのスープ・・・もう私からすればクリスマスメニュー!

去年のクリスマスイブもおうちでケンタッキーしたな~。

ケーキ食べたくなりました( ^)o(^ )

 

今年のクリスマスは、コロナもおさまってみんなが平和に暮らせているといいですね・・・!

 

今日、ケンタッキーにしない?( ^)o(^ )

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日も読んでくださり、ありがとうございます!

お料理ブログ「みはるごはんバンザイ」は、お昼12時と夜9時の1日2回更新していきます( ^)o(^ )

また見に来てくださいね~!

スポンサードリンク