みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

Pasco超熟の山型食パンで作る2種トーストとヒマワリはちみつのバナナヨーグルト

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20200520115155j:image

休日の朝ごはんです( ^)o(^ )

今ハマっている超熟の山型食パンでチーズトーストとバターいちごジャムトーストを作りました。

f:id:miharhumba:20200511135812j:plain

6枚切りは売り切れていることもあるので、たくさん棚に残っているとラッキー。

平日に2人分2~3枚消費するので2袋買えればうれしいところ。

自粛で週1の買い出しになると、色々考えて買わなきゃいけないから大変です。

 

家族が多いご家庭ではもっと大変でしょうね( ^)o(^ ;)

 

そして、Pascoの超熟山型は、5枚切りより6枚切りの方が人気があるみたいです。

スーパーに行くと、いつも6枚切りが残りわずかになっています。

割り切れる数だし、家族の人数を考えても6枚切りの方が使いやすいのかな( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200520115227j:image

そして今回は、デザート付き。

冷蔵庫に入れておいたバナナがこんなに茶色くなっていました( ^)o(^ )

でも、中は綺麗な色のまま。

 

バナナは冷蔵庫に入れておいた方が保存が利く上に、いい感じに熟してくれます。


f:id:miharhumba:20200520115236j:image

前回の買い出しで購入したヒマワリはちみつ。

200g入りで429円(税抜)でした。

f:id:miharhumba:20200520122601j:plain

製造は株式会社マルミさん。

ミャンマーのヒマワリはちみつを国内で容器詰めしてあります。

 

ヒマワリはちみつというのも珍しくて気になったのですが、このはちみつを選んだのは、使いやすいワンプッシュタイプだったからです。

f:id:miharhumba:20200520115247j:image

容器を押すとこうやってはちみつが出てきます。

はちみつって、トローッとしていて、容器の端に垂れてしまったり、結構扱いが不便でした。

 

ワンプッシュタイプになっていることによって、その手間が格段に省けました!

これは忙しい朝にも便利( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200520115258j:image

早速、ヨーグルトにかけてみました。

ヒマワリはちみつの味は、普通のはちみつよりもちょっとさっぱりした味わいでした。

ちょっとサラっとしたはちみつで、甘さはしっかりあります。

f:id:miharhumba:20200520115210j:image

トーストには、ほうれん草と水菜をのせてチーズをかけて焼きます。

旦那さん用のは半分に切ってバタートーストも作ります。

f:id:miharhumba:20200520115314j:image

チーズトーストにはブラックペッパーをかけると、よりおしゃれになりました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200520115323j:image

私は朝から甘いものが食べられないタイプなので、チーズトースト一択(笑)(というか朝ごはんはそんなに食べない派)

f:id:miharhumba:20200520115155j:image

ヨーグルトを入れている小皿はセリアで購入しました( ^)o(^ )

こういうガラスの小皿があるとなにかと便利です!

 

 

スポンサードリンク