みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

豚肉ロースのシンプルステーキ!PASOUA POSSO VENETO(バスクアロッソヴェネト)の赤ワイン

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20200520203534j:image

毎度おなじみの豚肉ロース( ^)o(^ )

1ヶ月に2回くらいは食べている気がします(笑)

レジで半額になるお買い得の日にゲットしているので、1パック2枚入りで250円くらいです。

f:id:miharhumba:20200520203619j:image

これまで生姜焼きにしたり、塩麹に漬けてみたりしましたが、今日は普通に焼いていきます。

色々してきたけど、やっぱり塩コショウだけで食べるのが一番美味しいと思います。

豚肉の味が好きなのかな?( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200520203555j:image

いい色に焼けてきました!

豚肉ロースは毎回厚みが違うのですが、今回のような5ミリくらいの厚みのものが一番食べやすいです。


f:id:miharhumba:20200520203626j:image

蓋をして予熱で中まで念入りに火を通します。

豚肉は当たったらこわいので( ^)o(^ ;)


f:id:miharhumba:20200520203612j:image

そして、付け合わせのポテサラ。

こちらも毎度おなじみのクリーミーポテサラにしています。

f:id:miharhumba:20200520203635j:image

チンしたジャガイモをほぐして混ぜるのは、フォークが一番作りやすいです( ^)o(^ )

手っ取り早く作りたい時には、ぜひフォークを使ってください☆

 

クリーミーポテサラの詳しい作り方はこちらの記事をご覧ください。

www.miharugohan83.site

 

f:id:miharhumba:20200520213453j:image

今日は納豆1パックを豆皿に分けて、上に大葉を刻んでのせています。

お味噌汁はお豆腐とニンジンと白ネギです。

f:id:miharhumba:20200520213622j:image

白ネギがハートになっていました!( ^)o(^ )

かわいい。


f:id:miharhumba:20200520213715j:image

赤ワインは、PASOUA POSSO VENETO(バスクアロッソヴェネト)

イタリア産です。

スーパーで657円(税抜き)で購入しました。

f:id:miharhumba:20200521114721j:plain

こちらもパケ買いでしたが、当たりでした( ^)o(^ )

ぶどうの良い渋みがあって味に深みがあるのに、フルーティーな後味がおいしかったです。

ライトなので料理を選ばず美味しく飲めます。

 

自分の直感を信じてパケ買いをしてきて、未だはずれなし。

日本酒も焼酎も(笑)

 

お酒は味の説明では良く分からないので、やはり飲んでみるのが一番!

ピンときたのを買うのが良いですね( ^)o(^ )


f:id:miharhumba:20200520213801j:image

お肉には10円で購入したかいわれをトッピング。

カイワレをのせるだけでいい感じに締まりました( ^)o(^ )

ポテサラはちょこんと添えるのがポイントです(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日も読んでくださり、ありがとうございます!

お料理ブログ「みはるごはんバンザイ」は、お昼12時と夜9時の1日2回更新していきます( ^)o(^ )

また見に来てくださいね~!

スポンサードリンク