みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【買い出しレポ】5月分最後の買い出し&中村倫也さん流キッチンに変更

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20200521153735j:image

5月25日までの買い出しをしてきましたー!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200521200740j:plain

お気に入りのOHAYOの焼プリンクリームチーズも忘れずに買ってきました( ^)o(^ )

合計で2,133円!

今月はゴールデンウイークや旦那さんの在宅勤務もあったので、食費を20,000円に変更しました。

なんと、消費税も入れてぴったり20,000円使い切ってました!

 

イチゴが298円で売られていたので、買ってしまいました。

最近、果物を買うのも楽しみになっています。

f:id:miharhumba:20200521153824j:image

佐賀県産のいちご。

「いちごさん」という文字とロゴが可愛い。

f:id:miharhumba:20200521153910j:image

いちごは、ヘタを下にして、お互いにくっつかないように保存しておくと傷みにくくなるということです。

いちごもソーシャルディスタンスが大事なのですね。

 

大きめのタッパーに入れてみましたが、ややくっついてる子もいます・・・。

一番大きなタッパーがこれしかなかったので、このまま冷蔵庫へ( ^)o(^ )

ごとくナシの中村倫也さん流キッチンに改造してみた


f:id:miharhumba:20200521192504j:image

こちらが新しい我が家のキッチン。

なにかお気づきでしょうか?( ^)o(^ )

 

コロナ自粛になってから、俳優の中村倫也さんが「中村さんちの自宅から」という動画をアップしてくれています。

中村さんが所属しているTOP COATのチャンネルで見れます。

youtu.be

この動画の中では、中村さんがキッチンに立って料理をする回もあるのです!

イケメンなのに料理もできるなんて・・・。

エプロン姿が最高なので、ぜひ見て下さい。

きっとファンになります。 

 

そして、よく見て欲しいのが、キッチンのコンロ!

ごとくがありません!

中村さんは、必要なときだけごとくを取り付けるという方法をとっているそうです。

 

使う時だけごとくを設置するという概念がこれまでなかったので、結構衝撃でした。

掃除する時くらいしか取り外したことなかった・・・。

 

しかし、実際にマネしてみるとメリットがいっぱいでした( ^)o(^ )

必要な時だけごとくを設置するメリット

f:id:miharhumba:20200521192504j:plain

  • 掃除がしやすい!
  • 調理スペースができた!
  • 料理しよう!とやる気がでる

 

コンロ周りってすぐにベトベト、ギトギトになりますよね。

でも、使い終わったらゴトクを外すという方法に変えてから、キッチンが綺麗になりました。

 

ごとくがあることで気づかなかった汚れにもすぐに気づけます。

そして、ごとくがないのでササっと拭きやすい!


f:id:miharhumba:20200521204044j:image

さらに、ごとくがないことで「キッチンが狭い!」というストレスが減りました。

最後に盛り付けするときとか、キッチン台が狭くて大変だったのですが、作業スペースが広がることで便利に!( ^)o(^ )

(コンロ周りに物を置く時には、誤って火をつけてしまわないように注意してください)

f:id:miharhumba:20200521200740j:plain

こんな感じで、撮影スペースにもなってます(笑)

実はこれはごとくを外したスペースで撮影していました。

黒いバックがいい感じ。

 

コンロ周りが綺麗ですっきりしていると「よし、作るか!」という気になります( ^)o(^ )

中村倫也さん流キッチンに変更してみると、料理がもっと楽しくなりました☆

みなさんもぜひ、中村さんのごとく外しをマネしてみて下さい( ^)o(^ )

 

ちなみに、ごとくって五徳と書くそうです。

いい勉強になりました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日も読んでくださり、ありがとうございます!

お料理ブログ「みはるごはんバンザイ」は、お昼12時と夜9時の1日2回更新していきます( ^)o(^ )

また見に来てくださいね~!

スポンサードリンク