みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

白ごはんの残りと春雨だけでもOK!作って楽しいおにぎりランチ

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20200529132055j:image

在宅ワークのお昼ごはんは、前の晩にある程度仕込んでおくか、インスタントを活用する日々。

やばい!もうこんな時間!?お昼ごはん作らなきゃ!」と時間に追われてしまうことも多いのではないでしょうか。

 

すぐに作れる食材がない!という時でも、なんとか切り抜けられる方法が「おにぎり」です。

ごはんはただお茶碗に盛るだけだと、ただの白ごはんにすぎません。

が、おにぎりにすることで立派なメイン料理に昇格することができるのです( ^)o(^ )

おにぎりランチを試作してみた
f:id:miharhumba:20200529132141j:image

形がいびつなのは温かい目でスルーして下さい・・・(笑)

今日のお昼は、晩ごはんに炊いた白ごはんと、作り置きの無限にんじん、晩ごはんで多めに作って置いたトマト生姜スープ。

 

メインとなるおかずがなかったのです。

そこで、スープと白ごはんをリメイクしてみました。

 

トマト生姜スープ→春雨ピリ辛スープ

f:id:miharhumba:20200529132120j:image

前日のスープにはお豆腐を入れていたのですが、その晩に食べきって、トマトとスープのみ残しておきました。 

お昼ごはん用には、これに桃屋のキムチの素をすこしだけ、おしょうゆも追加。

 

春雨は2つ分入れて、最後にネギを入れれば完成!

キムチの素を少し入れるだけで、味変ができました( ^)o(^ )

市販のスープ春雨みたいで美味しい!と好評でよかったです☆


f:id:miharhumba:20200529132133j:image

今日も読んで下さりありがとうございます( ^)o(^ )

定期的に更新していきますので、またのぞきにきてくださいね☆

スポンサードリンク