みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【レコルトの卓上グリル】野菜がたくさん摂れる焼き野菜パーティー!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20200601115659j:image

「あ~なんか今日キッチンに立つのすらだるいな~」

人間ですから、毎日自炊してるとこんな日もあります。

そんな時には、ラクレット&フォンデュメーカーメルトを使ってパーティー感覚の晩ごはんにしてしまいましょう( ^)o(^ )

 

メルトの鉄板がちょうどいいサイズなので、ホットプレートを出したりするよりも気がラク。

 

鉄板が小さいので、洗う時もラクです。

 

ホットプレートを出すとなると、洗い物になった時にシンクを占領してしまうし、重たいし、後片付けがかなり面倒なんですよね・・・

その点、メルトはお皿と同じくらいのサイズの鉄板を洗うだけでいいので、めちゃくちゃ便利です( ^)o(^ )

盛り付けを工夫すればパーティーごはんに早変わり!

f:id:miharhumba:20200601115738j:image

ズッキーニとかぼちゃ。

並べ方をちょっとおしゃれにするだけで、インスタ映えな野菜に変わります☆

f:id:miharhumba:20200601115751j:image

こちらはにんじんとじゃがいもとアスパラをいい感じに並べてみました。

ただ切って並べているだけですが、塩コショウのかけ方もお店っぽくしてみると、サマになりました。

f:id:miharhumba:20200601115809j:image

そして、楽天ポイントでおうちバルを開いた時のウインナーの残りがメインです。

今回は野菜多めなので、おうちバルの時よりも量は少ないですが十分満腹になりました( ^)o(^ )

おうちバルの時の様子はこちら↓

www.miharugohan83.site

f:id:miharhumba:20200601115839j:image

そしてこちらは、レタスと水菜とレッドオニオンのサラダです。

f:id:miharhumba:20200601115858j:image

レッドオニオンはだしまろ酢に漬けておいたものです。

綺麗なピンク色の汁が出ていたので、これをドレッシング代わりに使用しました。

だしまろ酢漬け、作り置きに最適なのでかなりおすすめです( ^)o(^ ) 

www.miharugohan83.site

 f:id:miharhumba:20200601115917j:image

それでは焼いていきましょう!

野菜がカラフルなので、焼いている時も映えますね~( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200601115934j:image

焼けてきましたー!

自分の好きな野菜を好きなだけ焼いて、熱々が食べられるので楽しい。

焼肉屋さんスタイル( ^)o(^ )

焼肉のタレと塩でいただきました☆

f:id:miharhumba:20200601120003j:image

レコルトのメルトがあれば、簡単な材料でこんなに楽しい食事ができます( ^)o(^ )

我が家ではホットプレートよりも活躍しています(笑)

 

ちょっと焼けるまでに時間はかかりますが、それも食事の楽しみのうち。

ゆっくり食べられるのでドカ食いも防止できます!

メルトを使えばこんな料理も楽しめます↓ 

www.miharugohan83.site 

www.miharugohan83.site

今日も読んで下さりありがとうございます( ^)o(^ )

月18000円で大人2人のごはんを作っています!

買い出しレポや食費レポなども定期的に更新していきますので、またのぞきにきてください☆

 

スポンサードリンク