みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

広島市西区にある自家製唐揚げ専門店「唐いち亭」のテイクアウト弁当

スポンサードリンク

コロナ自粛で外食に行けなくなり、毎日自炊にも疲れた・・・

そんな時は、テイクアウトでちょっとした気分転換をしませんか?( ^)o(^ )

 

今回ご紹介するテイクアウトができるお店は、広島市西区横川にある自家製唐揚げ専門店です!

f:id:miharhumba:20200601165703j:image

Happy Town | 唐いち亭 より

こちらが、利用させていただいたお弁当メニューです。

美味しそうな唐揚げがズラリと並んでいます( ^)o(^ )

唐揚げが大好物な私にとっては、天国・・・☆

唐いち亭のお弁当をテイクアウトしてみた

f:id:miharhumba:20200601165717j:image

左がチキン南蛮弁当ごはん大盛で、右が唐揚げ弁当です。

プラス100円でごはん大盛りにできました。

 

しかし、食べてみると普通盛りでもお腹いっぱいになるくらいたくさん入っていました!

「普通のお弁当じゃごはんが足りない!」という男性でも、唐いち亭のお弁当の場合は大盛にしなくてもお腹いっぱいになると思います( ^)o(^ )

 

そして、ごはんだけでなく、唐揚げ自体もボリューム満点!

f:id:miharhumba:20200601165743j:image

チキン南蛮は、衣がサクサクカリカリで最高でした!

ソースもおいしい!

f:id:miharhumba:20200608001429j:image

旦那さんはチキン南蛮が大好物なのですが「とっても美味しい!」と感動していました。

私も少し味見させてもらいましたが、これまで食べた中で一番好きなチキン南蛮でした。

たくさん食べてもしつこくならない味付けに、軽い衣が最高です!

f:id:miharhumba:20200601165732j:image

そして、私が食べた唐揚げ弁当。

こちらが唐いち亭人気No1のメニューです☆

 

唐揚げの1つ1つがとても大きくて、食べ応えがあります( ^)o(^ )

こちらも衣がサクサクカリカリ!

おうちでもこんなに上手に揚げられたらいいな~。

 

これまで食べてきた唐揚げの中で1位になりました☆

もう、ここの唐揚げを食べてしまったら他のが物足りなく感じそうです(笑)


f:id:miharhumba:20200608001503j:image

(こちらの写真は、しそ2個しょうゆ1個の組み合わせの唐揚げ弁当です)

唐揚げ弁当の場合は、味が3種類から選べます。

  • しそ
  • しょうゆ

しそ味の唐揚げは人生初でした!

すごくおいしい!

ふりかけの「ゆかり」みたいなしそが振りかけてありました。

 

これはビールが飲みたくなる・・・!(笑)

f:id:miharhumba:20200601182514j:plain

いかついイメージ画像ですみません。

でも、こんな気分になるくらい旨いんです。(笑)

 

 

チキン南蛮弁当もそうですが、唐揚げ以外のおかずはほぼ入っていないのに、唐揚げだけでとっても満たされました!これはすごいお弁当です( ^)o(^ )

 

ただ、ちょっと女性には量が多いかもしれません。

通常市販されているお弁当よりもごはんが多めに入っているのは、とってもありがたいことですが。

唐揚げもボリューミーなので( ^)o(^ )

 

ああ、無限の胃袋がほしい。(よく言う口癖)

 

ごはん2口くらいと塩唐揚げ1口くらい食べきれずに、旦那さんに食べてもらいました。

今では残したその1口が恋しくてなりません。

 

ああ、また食べたい唐いち亭の唐揚げ・・・!

f:id:miharhumba:20200601165654j:image

唐いち亭のテイクアウトをする時の注意点

お店やお店のそばに駐車場はありません。 

道もそこまで広くないので、横づけもしにくいです。

注文してから待てるようにカウンターにイスが用意されていましたが、おそらく座れる可能性は少ないです。

お昼時には次から次へとお客さんが来ていたので、並ぶこともあるかもしれません。

唐いち亭のお弁当は事前に電話でスムーズに!

唐いち亭のお弁当は事前に電話しておくと待ち時間が短縮できるのでおすすめです。

 

唐いち亭の電話番号

082-225-8555

  • 注文したいお弁当(この時にごはん大盛の有無や、からあげの種類なども伝えます)
  • 受け取りに行ける時間
  • 名前

こうすることで受け取りがよりスムーズになります。

少人数でお店を回されているようなので、事前に連絡しておいた方がお店のためにもなります。

店員さんはとても愛嬌があって、笑顔が素敵なお姉さんたちでした( ^)o(^ )

 

出来立ての唐揚げ弁当、とっても美味しかったので近くに行く用事がある場合にはテイクアウトしてみて下さい( ^)o(^ )

もちろん、唐揚げだけのテイクアウトも行っています!

唐いち亭のお店情報

営業時間AM11:00~PM20:00

定休日不定休

住所:広島市西区三篠町2丁目12-23高本ビル1F

JRを利用する場合は、横川駅の北口から出た方が近いです( ^)o(^ )

www.karaichitei.com

https://twitter.com/karaichitei

Twitterでお休み情報や直近情報もゲットできます!

https://www.instagram.com/karaichitei/

Instagramもされています( ^)o(^ )

 

スポンサードリンク