みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

プリマハム濃厚チーズインウインナーとフードリエの鴨スモークでパーティ!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20200610171730j:plain

先週末に行ってウインナーパーティ。

もはや、週末に卓上グリルのメルトでパーティというのが定例になってきました(笑)

豆皿にちょこちょこおかずを並べるごはんも楽しいけど、毎日はちょっと疲れる。

だからこそ、こんな風に楽しめる息抜き&手抜きも必要( ^)o(^ )

今回は、前菜プレートやサラダプレートも作って色鮮やかにしてみました。

そして、2割引きでゲットしたチーズインウインナーと鴨スモーク、どちらも美味しくて大当たりでした~!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200618104341j:plain

そして今回もチーズ祭り!

チーズインウインナーにチーズかけました( ^)o(^ )

もはやチーズ食べてる(笑)

 

カラーピーマンの焼きびたしと長いもたんざくの前菜プレート

f:id:miharhumba:20200611130459j:plain

長いもたんざくには、餃子の時に作って置いたニラだれをかけてみました。

いつもはぽん酢ですが、ちょっとタレを変えるだけで新鮮みがあって美味しかったです( ^)o(^ )

そして、今回初めて作ってみたカラーピーマンの焼きびたし。

とっても簡単なのでかなりおすすめです!

 

☆カラーピーマンの焼きびたしの作り方

①カラーピーマン1個を半分に切り、ごま油で焼く

②少し粗熱をとったら、タッパーに入れてカラーピーマンが浸かるくらい麺つゆを入れる

③そのまま冷蔵庫で寝かせておけば完成!

f:id:miharhumba:20200611134338j:plain

とーっても簡単なのに、味が染み染みになって最高に美味しかったです!

カラーピーマンのほのかな苦みがお酒にも合うので、おつまみの1品としてもおすすめです( ^)o(^ )

プリマハム香りの物語コク旨チーズチェダー&ゴーダ食べレポ

f:id:miharhumba:20200611121719j:plain

卓上グリルメルトを使ったウインナーパーティでは、毎度新規開拓をすることにしました。

今回購入したのは、プリマハム香りの物語コク旨チーズチェダー&ゴーダ

チーズインだったので気になりました( ^)o(^ )

5本入りで321円(税込)、2割引きだったので今回は256円(税込)でした!

半額シールが魅力的なのはもちろんですが、2割引きでも結構うれしい。

 

調べてみると、香りの物語シリーズには3種類ありました。

  • オリーブ&バジル
  • スパイシーチョリソー
  • コク旨チーズ

オリーブ&バジル、気になります!

スパイシーチョリソーは韓国パーティで使えそうですね( ^)o(^ )

今度、韓国っぽいもの縛りで卓上グリルメルトパーティしようかな~!

f:id:miharhumba:20200611123902j:plain

コク旨チーズは、その名の通り濃厚なチーズが最高でした。

赤ワインに合う!

しかも、中のチーズがほんのりとろけてる状態で焼きあがるので、パリッと噛み切れるのも嬉しいウインナーポイント( ^)o(^ )笑

これはビールにも合うでしょうね。

f:id:miharhumba:20200611123950j:plain

相変わらずいい感じの焼き目。

5本入りですが10cmくらいあったので、私は2本でも充分満腹できました。

おかずとして食べるとしても、1パックで満足できると思います。

www.primaham.co.jp

f:id:miharhumba:20200611123736j:plain

今回は、ベビーホタテもつけてみました。

ホタテも焼いて食べられるなんて豪華~( ^)o(^ )

ベビーホタテは生食用なので、焼き目がついたらオッケー。

神経質にならずに済むので、普通のホタテよりもラクです☆

フードリエの紅茶鴨スモーク食べレポ

f:id:miharhumba:20200611122249j:plain

こちら、普段目にも入らないのですが、偶然見つけました。

2割引きシールが引き寄せてくれたのかもしれません(笑)

もともと鴨肉が大好きなので「こんな商品があったなんて!」とソッコーでかごにいれました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200611141347j:plain

綺麗にスモークされた鴨・・・!

断面も最高です( ^)o(^ )

これはもう完全に好きなやつでした!

こういうの、おしゃれなお店で食べたことがある!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200611141505j:plain

今回は半分くらいを使いました。

残りはおつまみの一部としてちびちび堪能したいと思います( ^)o(^ )

https://www.foodlier.co.jp/products/prepared.html?series=kocha-gamo

あい鴨肉が中国産だったことは気になりましたが、このお値段で食べられるのだから当然でしょうね。

とっても美味しかったです!

調べてみると、日本でも鴨肉を生産しているところがあるようです。

埼玉鴨場の本場で育てられている100%国産のあい鴨が存在する!

https://www.kaun.jp/producer/?pc=m000000143

埼玉県幸手市では、100%国産あい鴨を育てている「あい鴨専門店」があるようです。

そんな埼玉県は昔から鴨に縁のある土地。 

埼玉鴨場という言葉もあるほど、見学会も行われており、埼玉では有名スポットでもあるのです。

埼玉鴨場は、宮内庁が管理している広大な土地。

そこにある池には毎年1万羽を超えるほどの鴨が越冬のためにやってくるそうです。

まさか日本にそんな場所があったとは( ^)o(^ )

いつか国産100%のあい鴨肉を食べてみたいな~!

卓上グリルメルトでラクレットチーズ

f:id:miharhumba:20200611143844j:plain

ということで、ウインナーに鴨スモークといったお肉類をいただきつつ、野菜も一緒に焼きました( ^)o(^ )

  • アスパラ
  • 長芋
  • かぼちゃ

f:id:miharhumba:20200611144043j:plain

サラダはお皿に3種山盛りです!

  • ロメインレタス
  • レッドオニオン
  • カラーピーマン

ドレッシングはリケンの青じそにしました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200611144155j:plain

では、ラクレットチーズの準備を。

我が家ではこのようなパラパラのミックスチーズを使っています。

上下でチーズを溶かしてくれるので、もっと固形になっているチーズでもできると思います。

f:id:miharhumba:20200611144244j:plain

溶けましたー!

焼き目もついていい感じです!

f:id:miharhumba:20200611144417j:plain

ひっくり返してみたら、ハート型でした( ^)o(^ )

では、チーズをとろーりしていきます。

f:id:miharhumba:20200611144455j:plain

サラダにとろーり!

これがまたおいしい・・・!

サラダにラクレットチーズ、最高です( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200611144543j:plain

輪切りにした長芋にもかけてみました。

もう長芋じゃないみたい(笑)

チーズってなんにでも合いますね!

スーパーセールが終わったばかりですが、今回使用した卓上グリルは楽天市場でキャッシュレス5%オフです( ^)o(^ )

:::::::::::::::::::::::

今日も読んで下さりありがとうございます( ^)o(^ )

月18000円で大人2人のごはんを作っており、美味しかった商品やお店も紹介しています。

買い出しレポや食費レポなども定期的に更新していきますので、またのぞきにきてください☆

スポンサードリンク