みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【広島の気になるお店】中区クリスタルビル1階にある「日の出寿司ありあけ」

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20200730172449j:plain

(写真はイメージです)

コロナによって大手個人関係なく、バタバタと飲食店が閉店に追いやられていますね。

 

もしかしたら、この今にも、潰れそうなお店もあるのではないか・・・

 

実際、大好きなおんまく寿司がなくなってしまい、精神的ダメージがかなり大きかったです。

 

だからこそ、広島にある素敵なお寿司屋さんは絶対になくなってほしくない!

 

と、おんまく寿司の常連だった私がピンときたお寿司屋さん「日の出寿司ありあけ」について詳しく調べてみました!( ^)o(^ )

日の出寿司ありあけの基本情報

住所:広島県広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザビル 1F

アクセス:広電袋町電停徒歩5分(パルコから歩いて行ける距離です)

 

営業日時:月~日、祝日、祝前日

10:00~21:00 (料理、ドリンク共にラストオーダーは20:30) 

以前は朝7時から営業されていましたが、コロナの影響により10時スタートになったそうです。

 

定休日:なし

 

全席禁煙、クレジットカード不可。

 

電話番号:082-240-0040

日の出寿司ありあけの気になるポイント!

www.instagram.com

  • 新鮮でリーズナブル!
  • 職人さんが握ったお寿司が食べられる!
  • 自家製醤油がある!
  • 好きなネタや量が選べる!
新鮮でリーズナブル!

日の出寿司ありあけでは、広島では数少ない売参権を持っています。

売参権とは、市場で直接買い付けができる権利のこと。

日の出寿司ありあけでは、平成18年5月に中央卸売市場の仲買人免許1508を取得しています。

 

さらに、現在は買参人免許1010を取得し、セリに直接参加しているとのこと。

だからこそ、その日いいものを、よりリーズナブルにご提供してくれるのです!

最高じゃないですか!?

職人さんが握ったお寿司が食べられる!

日の出寿司ありあけでは、職人さんが握ってくれます。

回転寿司などでは機械で行っているところもありますが、やっぱりお寿司は職人さんがいてほしい!

ありあけでは、魚の目利きからさばき方まで日々勉強している本格職人さんが揃っているそうです。

自家製醤油がある!

私事ですが、お寿司を食べる時は甘煮醤油が好みです。

それくらい、お寿司だけでなくお醤油にもこだわりたいタイプ。

だからこそ、日の出寿司ありあけさんに自家製醤油があると知ったときには、ときめきました。

 

他のお寿司を扱うお店と違って、たまりを使用していない分、お醤油は少し多めにつけるのがおすすめだそうです。

シャリとネタとお醤油がおいしくまとまるようにこだわって作られているのだそうです!

 

好きなネタや量が選べる!

日の出寿司ありあけでは、3種類の量から選べます。

  • 6貫 580円
  • 10貫 980円
  • 14貫 1380円

おまかせもできますが、選んだ量の分だけ好きなネタを握ってもらえます!

自分で選べるってところ、女性は特に嬉しいのでは?( ^)o(^ )

日の出寿司ありあけではテイクアウト・配達も可能!

www.instagram.com

コロナへの対応としてテイクアウトはもちろんのこと、デリバリーも始めたそうです!

配達範囲は今のところ中区となっていますが、これから拡大する予定だということです。

お店に電話して宅配エリアを確認することをおすすめします。

 

配達料はなんと無料!

その代わり、20貫からの注文となるそうです。

 

それにしても良心的ですね・・・☆

電話番号:082-240-0040

日の出寿司ありあけの公式サイト・SNS

hinodesushi-ariake.business.site

 

公式Instagramはこちら

https://www.instagram.com/ariake04072019/

 

ぜひ行ってみて下さい( ^)o(^ ) 

スポンサードリンク