みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:香味オイルうまみ椎茸と黒ごま素麺で絶品お昼ごはん!

スポンサードリンク

香味オイルの技アリの一杯

f:id:miharhumba:20211109155633j:plain

難しいことをしなくても、調味料を変えるだけで極上の一杯ができます( ^)o(^ )

今回使ったのは、うれし野ラボの香味オイル「うまみ椎茸」

 

椎茸はいま、海外で注目されているほど美味しい食材。

それが香味オイルという風味をふんだんに生かした調味料になっているのが「香味オイル」

f:id:miharhumba:20211109155747j:plain

うれし野ラボにはこういったフレーバーオイルがたくさん!

Instagramでアンバサダーをさせていただいていましたが、アンバサダー期間が終わっても変わらず愛用してます。

うれし野ラボ 種類豊富なフレーバーオイル・調味料メーカー

うまみ椎茸香る黒ごま素麺の作り方

f:id:miharhumba:20211109155709j:plain

①うれしのラボの香味オイル、うまみ椎茸で豚肉を炒めます。

②やすまるだしの和風万能だしでおつゆを作ります。

③島原のセテラ、黒ごま素麺あお1~2分茹でます。

④最後に白ネギ、豆苗もトッピングして完成!

 

豆苗は長めにカットしておいた方がお店の盛り付けっぽくなります( ^)o(^ )

椎茸オイルが全体に溶け込み、色んな旨味や出汁とマッチして最高でした!

島原のセテラの島原手延べ黒ごまそうめん

f:id:miharhumba:20211109155724j:plain

へルソー食材、そして美容にも良い黒ごまが素麺に!

黒ごまを素麺に練りこむのは難しいのですが、職人たちの試行錯誤と技で実現。

肉眼で分かるくらい黒ごまが練りこまれているのですが、のど越しはつるつる( ^)o(^ )

 

あまりに美味しかったので、お中元の品に選びました!

黒ごま素麺はテレビに出たこともあり、堺正章さんのおすすめの品としても紹介されたことがあります。

お歳暮の品にもぴったり!自信をもってお届けできるものだと思います。

f:id:miharhumba:20211109155633j:plain

使うものを変えるだけで、味わいが格段にアップしました( ^)o(^ )

黒ごまそうめんというだけでも珍しいのに、香味オイルを使うとよりレベルアップ!

今回使った商品のリンクを貼っておきますので、参考にしてみてください☆

フレーバーオイル うまみ椎茸

スポンサードリンク