みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【今日のごはん】もも吉スパイスでピリ辛チキンサラダプレート!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20211202230703j:plain

本日はワンプレートディナーでした( ^)o(^ )

左上から

・切り干し大根

・塩もみきゅうり

・牡蠣のオイル漬け

・もも吉スパイスチキンのせサラダ(スライスしたホワイトマッシュルーム入り)

お味噌汁は何気に豚汁風。(ちょっとだけ豚肉入ってる&生姜がきかせてます)

 

サラダには半額でゲットしたホワイトマッシュルームもまぜています。最近、マッシュルームブームが個人的にきております(笑)

スーパーによっては国産のマッシュルームも出ているので、いろいろ見てみてください( ^)o(^ )今回食べたのは岡山県産のマッシュルームでした。

こだわった卵の卵かけごはんは絶品!

f:id:miharhumba:20211202231512j:plain

そして今回はチキンがピリ辛なので、卵かけごはんにしました( ^)o(^ )卵は、石本さん家のこだわり真卵。買い出しレポで詳しく書いているのでご覧ください★

www.miharugohan83.s 

f:id:miharhumba:20211202231756j:plain

お店で食べるような卵ごはんがおうちでいただけました( ^)o(^ )美味しかった~!

卵って特売で98円とかで売られているものもありますが、こだわって作られた卵を食べてみると、違いがはっきり分かります。

それに、最近は「サルモネラ菌のワクチンを打っています」と表示されているものや、平飼いでないニワトリの卵もあったり。(調べるといろいろ分かります)

消費者側がちゃんと選ぶことも大事だなと思って、ちょっと高いけど栄養バツグンの卵に健康の先行投資をすることにしています!

ちなみに今回食べた卵は、7~8個入りで220円でした。美味しいしリピートしています( ^)o(^ )

もも吉スパイスでお店の味がおうちで!

f:id:miharhumba:20211202232311j:plain

もも吉スパイスでビールに合うチキンサラダプレートになりました★もも吉スパイスは、東京都吉祥寺にある人気店「もも吉」の看板メニュー「骨付き鶏もも焼き」にて使用のオリジナルスパイスです( ^)o(^ )

ジップロックのような保存袋に鶏モモ肉とスパイス粉を入れて軽くもんで冷蔵庫に寝かせておくだけで、名店の味がおうちでいただけます!スパイスの量によってピリ辛度も調整できるので、ガツンと行きたい時にもおすすめです。

ビールはもちろん、レモンサワーのようなシュワシュワ系にもぴったり!一度食べたら癖になる味です。

もも焼きスパイスミックス

 

本日も読んで下さりありがとうございました( ^)o(^ )

スポンサードリンク