みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【今日のごはん】ビーツのスープから作る絶品カフェカレー!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20220201145939j:plain

今回のカレーはいつもとはちょっと違う、意識高い系なカレーです( ^)o(^ )カフェーとかにあったら、美意識高い女性陣が頼みそう(笑)

ビーツのスープから作る絶品カレー

f:id:miharhumba:20220201145900j:plain

ショッキングピンクな根菜、ビーツを使ったスープを作りました( ^)o(^ )おしゃれなカフェで出てきそうな綺麗な色になりました!ビーツの他には、にんじん、たまねぎ、豚肉を少々入れてみました。

味付けは千代の一番の野菜ブイヨン「香澄」を使いました( ^)o(^ )コンソメの元はこれで代用していますが、コンソメの元よりも美味しくてもうやめられません!添加物が気になる人にもおすすめです★

ビーツは小さく切ってサラダに入れたりしますが、人によっては土臭い感じが苦手と感じるかもしれません。火を通して食べるのが基本的な食べ方みたいです( ^)o(^ )

そんなビーツのスープ、たくさん作って翌日に持ち越したので、市販のカレールーを入れてカレーにしちゃいました!

f:id:miharhumba:20220201145959j:plain

一見、普通のカレーに見えますが、よく見るとピンクっぽさも残っています。ピンクブラウンみたいな色?( ^)o(^ )じゃがいもとお肉も追加したので、カレー感がアップしてます☆

f:id:miharhumba:20220201150012j:plain

付け合わせのサラダには、ラディッシュをスライスしてちらしてみました( ^)o(^ )ラディッシュが好きなので、道の駅の野菜コーナーに出ていたら必ず買ってしまいます(笑)

 

根菜系

スポンサードリンク