みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:レコルトの卓上グリルで野菜をたくさん食べるおうちバル!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20220301112914j:plain

日曜18時にBSで放送されてる「旬感レシピ」を見て、洋風な口になったので晩ごはんを急遽バル風にしました。

透明なお皿にのってるごはんは、豆乳チーズリゾットです。

f:id:miharhumba:20220301113030j:plain

野菜中心で食べたかったので鶏もも肉は少しだけ(笑)

・愛知県産 春キャベツ

・鹿児島産 そら豆

・宮崎産 パプリカ

・佐賀県産 アスパラ(極太!)

全部国産野菜( ^)o(^ )佐賀県産のアスパラ、初めて食べました。極太だけど焼いたらほっくり柔らかくて最高!

f:id:miharhumba:20220301112951j:plain

こちらは牡蠣のオイル漬けの下にカットしたトマトを敷いて、旨味の凝縮されたオイルでいただく前菜的なものです( ^)o(^ )

この食べ方、すごく美味しい!牡蠣の旨味が出た濃厚な醤油ベースオイルがトマトの酸味と合ってる!

f:id:miharhumba:20220301113010j:plain

豆乳チーズリゾットは、おかゆを作る要領で、水ではなく豆乳を入れてふつふつ。塩で味を調えて、チーズを入れたらとろけるまでまぜまぜして完成( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20220301112932j:plain

レコルトのラクレットフォンデュで焼きながら食べるのが最高です。これは本当に愛用しています。最高!

赤ワインが進みました( ^)o(^ )

おうちバルは「今日ちょっと作りたくない…」って時にもとっても便利☆おすすめです!

 

スポンサードリンク