みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【広島のお店】三次の郷土銘菓「かしわ餅」泉屋で絶品和スイーツ!

スポンサードリンク

三越から市電の通っている道路を渡って、賀茂鶴の大画面テレビが設置されている水辺エリアを左手に道を進んで行くと、右手に見えてくるのが「泉屋」さん( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20220301114400j:plain

こんなお店ができていたなんて!!!ここだけ京都みたいな佇まい( ^)o(^ )ロゴマークもとってもかわいくて、のれんがオーガンジーみたいな生地で、もうすべてがどストライク!

f:id:miharhumba:20220301115423j:plain

2021年12月にできたそうです。こんなおしゃれなお店ができてくれて嬉しい( ^)o(^ )しかも、広島の郷土銘菓が食べられるお店★

よく見てみると、座って食べられるようなベンチ?みたいになっています。テイクアウトが基本で、メインは柏餅、数種類洋菓子がありました。今度はそっちも食べてみたい!

f:id:miharhumba:20220301115922j:plain

2個だけ購入したのに、こんなに丁寧に包んでくれました。てっきり、食べ歩き用みたいに、紙に包んで渡されるものだと思っていたので、感動倍増( ^)o(^ )これならちょっとしたお土産にもいいですね!

f:id:miharhumba:20220301120044j:plain

撮影してたら鳩が歩いてきた(笑)可愛いので載せておきます( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20220301120236j:plain

開けてみるとこんな感じ!葉っぱが柔らかい!丁寧に包まれています( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20220301120328j:plain

もっちりした中身が!!!もう、お餅がとろっとろでふわふわでした( ^)o(^ )こんなにおいしい柏餅、初めて食べた!柏餅のイメージが一気に変わりました。これはすごい。

こんなすごい和菓子が広島にあったなんて・・・広島県民として衝撃でした。

f:id:miharhumba:20220301120519j:plain

1つ180円、心まで満たされました( ^)o(^ )中のあんこまですんごく美味しい。柔らかいから葉っぱも全部食べられそう(笑)

くっついたお餅を取ろうと葉っぱをかじったらそのまま食べちゃったのですが、普通に美味しかったです( ^)o(^ )葉っぱ食べる派の方もいますよね?☆

f:id:miharhumba:20220301114400j:plain

泉屋 幟町店
【住所】広島市中区幟町12-14 幟町WINビル 1F
【時間】11:00~18:00 ※売り切れ次第終了
水曜日休みみたいです。土曜日のおやつタイムに寄りましたが、お客さんがちらほらきている感じだったので、並ばずに買えると思います。

支払いは現金かPayPay対応でした( ^)o(^ )

 

電停からも近いので、市内に出た時はぜひ買ってみてください★フジやフレスタなどのスーパーでも柏餅が売ってるみたいです!

公式サイトから確認できます。

和洋菓子工房 泉屋|季節香る和洋菓子をお召し上がりください

お店のInstagramはこちら( ^)o(^ )

https://www.instagram.com/izumiya_noborimachi/

スポンサードリンク