みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:やずのかま焼きと白味噌豆乳グラタン!

スポンサードリンク

本日は日本酒にもビールにも合う晩ごはん!

・白味噌豆乳グラタン

・やずのかま焼 キムチ添え

・お花型のお麩入り味噌汁

日本酒は「五橋」です( ^)o(^ )

白味噌豆乳グラタン

白味噌豆乳グラタンは、豆乳鍋のスープが余ったのでしめじとウインナーを追加して、小麦粉でホワイトソースに仕上げました。

白味噌はこちらを使ってます!美味しいと思います( ^)o(^ )

白味噌はスプーン1杯くらい。全体に対してちょっと多いかな?くらい入れておくと、旨味が倍増するのでオススメです!

これは酒が進むおつまみにも◎!ビールが進みました☆

焼きあがる1分くらい前にパン粉を追加すると、サクサク触感でさらに旨味が倍増します( ^)o(^ )

ふっくら焼けたやずのかま焼き

やずのかま焼は、小さいものも含めて5つのかまが入って98円でした!新鮮だったので酒のつまみにしようと購入( ^)o(^ )

晩ごはんの立派なメインにもなりました!かま焼は両面フライパンで作るとあっという間にふっくら焼きあがります!

磁石でくっつく両面フライパン!フタ部分もフライパンなので、どっち側で焼いてもOK!

いろんな料理に使えてフライ返しいらずなので、かなり重宝してます!

取り外しができるので、2個分のフライパンとしても使えます( ^)o(^ )

お麩がポイントのお味噌汁

お味噌汁はお花型のお麩と小松菜、豆腐、ネギを入れています。最近、お麩にはまりつつあるので、また違う形や色のお麩をゲットしたいなと思っています( ^)o(^ )

お味噌汁にお麩を入れるだけでお店っぽくなってテンションあがりますね!

このお麩かわいい!( ^)o(^ )お味噌汁の具材がない!って時でも、十分満足感のある具材になります。これからお麩シリーズが始まるかもしれないので、ぜひお楽しみに☆(笑)

 

スポンサードリンク