みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【今日のごはん】紙屋町のK+mart購入品レポとパパッと作れるおうち韓国料理!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20220406223038j:plain

3月末にオープンした韓国食品雑貨ショップ「K+mart」に行ってきました!韓国ドラマを少しかじるくらいしか韓国のことが分かっておらず、何を買えばいいのかさっぱり(笑)

でしたが、マンドゥっていう餃子はずっと気になってたので、それを目当てに行ってみました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20220406223400j:plain

青とピンクの配色が可愛い( ^)o(^ )入口には韓国の俳優さんのパネルがお出迎えしてくれていました(人がいすぎて写真撮れず)

f:id:miharhumba:20220406223552j:plain

外観はこんな感じです。電停沿いの広い道路からアーケード街がある方へ歩いていく途中にあります。K+martの向かいには韓国料理屋さんがあります。もうこの道、韓国なの?ってビジュアルになりつつあります(笑)

f:id:miharhumba:20220406223639j:plain

お店は2階もありました。この傘のディスプレイ可愛い( ^)o(^ )この下には赤いソファーがあって写真スポット?みたいになってました。2階部分にはコスメや雑貨もあって本当に色んなものが揃っていました!

K+martの購入品を実際に食べてみた!

f:id:miharhumba:20220406223038j:plain

こちらが購入してきた韓国食品たちです( ^)o(^ )トッポギにコムタンスープ。

お目当てだったマンドゥはノーマルタイプは売り切れ…!マンドゥの冷凍庫だけ奥底が見えるくらい売れていたので驚きました。

キムチマンドゥはまだ残っていたのでとりあえずゲット!ノーマルを食べる前に応用編のキムチからスタートです(笑)

f:id:miharhumba:20220406224536j:plain

こちらはトッポギが簡単に作れるもの。電子レンジでもできるそうですが、私はフライパンで作ってみました。レンジで2分でできるっていいですね☆

f:id:miharhumba:20220406224605j:plain

フライパン調理だったので、キノコを追加してみました( ^)o(^ )このトッポギソースを余すことなく食べたかったので、具をかさまし(笑)トッポギときのこ、相性良いです!

f:id:miharhumba:20220406225144j:plain

ソースからいかにも辛そうな香りがしたので、ビビってチーズを投入!(私は辛いのがあまり得意ではないので)

f:id:miharhumba:20220406225207j:plain

三つ葉をのっけたら完成!かなりアレンジした感じになりましたが、トッポギにチーズは王道なので絶対に旨い( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20220406225403j:plain

ほら旨い( ^)o(^ )チーズを入れたので辛さが軽減されて私でも美味しく食べられました!トッポギのお餅が一口サイズなので食べやすかったです!

f:id:miharhumba:20220406224650j:plain

こちらはマンドゥ。冷凍でたくさん入っているのですが、1つ1つが結構大きかったのでこれくらい焼いてみました。

f:id:miharhumba:20220406225307j:plain

これは絶対にビールに合う!!!キムチなので辛いかな?と思ったのですが、美味しく食べられました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20220406225333j:plain

中は具がぎっしり!1つでかなり満足感があります。これは一人暮らしにも良さそう!

f:id:miharhumba:20220406225238j:plain

大好きなコムタンスープは袋から出して温めるだけ☆こちらにも三つ葉を入れました(沈んでるけど)

ドリンクからフードまですべて韓国!韓国にはまだ行ったことがありませんが、おうちで手軽に韓国料理が食べられるご時世でよかった☆

 

K+martは電停からも近いのでぜひ寄ってみてください( ^)o(^ )

2022年5月中旬時点では、マンドゥは在庫しっかりありました!次回はノーマルを食べてみたいと思います。

スポンサードリンク