みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

おうちバル:メバルパッツァと半額でゲットしたしじみでチャウダー

スポンサードリンク

メバルとしじみを使っておうちバル!

おうちバル白ワインに合うおつまみバージョン( ^)o(^ )

父が釣ってきたメバルを使ってアクアパッツァを作りました!

おかひじきがいい仕事をしたメバルパッツァ

刻んだニンニクをオリーブオイルで温めたら、メバルを入れて塩、レモン汁、白ワインを投入してふたを閉めてグツグツ。

魚に火が通ってきたら、トマトやマッシュルームを追加して味を調えて、トマトがしんなりしてきたら完成!

みどりのものはおかひじきです!山形県が名産の野菜で最近ハマってます( ^)o(^ )

シャキシャキ食感がたまらないし、栄養価も高いのでもりもり食べてます!

ディル?みたいでこういう料理にもおしゃれ度を添えてくれるので万能です☆

おかひじきはできあがる直前にアクアパッツアにのっけてふたを閉めて予熱で軽く火を通してます。

目玉焼きがランクアップするパルたまごはん

こちらはパルたまごはん!目玉焼きをごはんにのっけたら、醤油。パルメザンチーズをかけて、ブラックペッパーをあれば最後にパラパラ!

洋風の卵かけごはんみたいな感じです( ^)o(^ )

目玉焼きは半熟にするのがおすすめです( ^)o(^ )今回はちょっと固めにしましたが、黄身がどろどろ出てくるくらい半熟にして食べるのが好きです!

パパッと作れる&作り置きおかず

こちらは、おぼろ豆腐に塩とオリーブオイルをかけたものと、サツマイモのポテサラです。豆乳と塩少しでシンプルに作り、すり黒ごまを和えれば完成!

しじみは宍道湖産のものが半額になっていて150円!すかさずゲット( ^)o(^ )

塩抜きしたしじみをクラムチャウダーを作る要領でスープの具にしました!

今回はじゃがいもをあまり崩さずにごろごろ系にしてみましたが、食べごたえがあって美味しかったです!

メバルは父からもらったし、しじみは半額だったし、低コストでもアレンジ次第でおしゃれなおうちバルは可能です( ^)o(^ )

おかひじきは百貨店の野菜コーナーやネットで購入しています!ネットで購入するならばメルカリが狙いです☆

メバルやしじみは和風料理が多かったので、洋風でもこんなに美味しくできるって分かって嬉しかったです!ぜひ試してみてください( ^)o(^ )

スポンサードリンク