みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【広島行列の名店】グラタン&サラダのお店「リゾート」で絶品ライスグラタン!

スポンサードリンク

並んででも食べてほしいリゾートのグラタン!

広島県民の学生時代の味といえば、リゾートのグラタンではないでしょうか?

2014年に再出発を果たしたということで、最近の学生さんたちは知らない人もいるかもしれませんね。

だからこそ、知ってほしくて記事にしました( ^)o(^ )

広島市内のランチリストにぜひ入れてください☆

デートから一人ランチまで幅広く利用できるあったかいお店です。

広島パルコから徒歩2分にあるグラタンの老舗店

本通りから中の棚エリアに向かうと、カフェなどが入った4階建てほどのビルが見えてきます。

上の方を見ながら歩いていると、リゾートの看板が出ているのが見えます( ^)o(^ )

リゾートは3階にあります。エレベーターか階段であがってこれますよ。

お店はエレベーターを出て右手すぐにあります。

銀行のように機械で受付処理をして番号札を持って待つスタイルなので、お店に来たら必ず入口の機会で人数を入力して番号札をゲットしてくださいね!

ちなみに、予約はできないのでお店に行ってから辛抱強く待つスタイルです。

待っている間はグラタンへの気持ちを高めておくと、より美味しく感動できますよ☆

広島市内のランチはリゾートのグラタンランチで大満足!

こちらがメニューです。ランチセットが断然おすすめです!

ランチはお好みのグラタンにボウルサラダとスープがついてきます。

かなりお得だと思います( ^)o(^ )

リゾートの名物オニオンサラダが絶品!

こちらが人気のリゾート名物オニオンサラダです!

思っているより大きなサラダなので、初めての人はびっくりするかも( ^)o(^ )

このオニオンサラダはこれまで食べてきた中で一番おいしいと思ったので、ぜひチョイスしてほしいです!

別アングルからのオニオンサラダです。かつおぶしたっぷり!

鴨肉が入っていました!お肉の種類は日によって違うみたいなので、その日のお楽しみです( ^)o(^ )

ランチのグラタンは4種類から選べる!

  • ライスグラタン
  • マカロニグラタン
  • ラザニアグラタン
  • スパゲッティグラタン

の4種類から選べます!

ライスグラタンだけでも15種類くらいあるので、よりどりみどり☆

毎日通っても飽きないくらいバリエーションがあります( ^)o(^ )

こちらはライスグラタンの「オスカ」です。

バターライスとエビのライスグラタンです!ぷりぷりほくほくでおいしい!

ライスグラタン「オスカ」

ちなみに、オスカはベルサイユのばらのオスカルからきているとか☆

こちらは人気トップ3に入っているライスグラタンです。

初めてで迷った時にはトップ3から選ぶのがおすすめです( ^)o(^ )

デートにもオススメなリゾートはインテリアも素敵!

リゾートは大学の頃にも来たことはありましたが、お店が3階に変わってからは初めての来店でした!

どこか懐かしいインテリアでありながら、上品さが漂う。

トイレの壁紙がかわいすぎて感動!照明もお花の形だったり、女心をグッと掴む要素が散りばめられています。

グラタンというだけで女子の心を掴みに行けますが、こういったさりでない可愛さがあるところも女心に響きます( ^)o(^ )

トイレのライトも可愛くて、思わず撮影してしまいました(笑)

こういう部屋に住みたいな~!女子が憧れる素敵なセンス。

グラタンが美味しいのはもちろんのこと、店内だけでなく、トイレまで素敵だなんて、そりゃ通いたくなっちゃうな~(※トイレは男女含め1つだけです)

めでたく女心を鷲掴みされた1人になりました(笑)

広島県民なら一度は食べてほしいリゾートのグラタン

リゾートってお店自体知らなかった!という方はぜひ一度、このお店のグラタンを食べてみてほしいです!

ランチで選べるサラダは、名物オニオンサラダがダントツでおすすめです( ^)o(^ )

パルコから歩いて2分、街中にあるのでショッピングのランチにも最適!

お昼時は平日でも待つことがありますが、待ってでも食べる価値アリです☆

スポンサードリンク