みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:おつとめ品&半額の広島県産芸北高原豚で激ウマせいろ蒸し!

スポンサードリンク

広島県民として生きてきたけど、今まで一度も食べたことも存在も知らなかった「芸北高原豚」。

そして大好きな壬生菜もおつとめ品になっているではないか!

広島そごうの食品コーナーにふらりと寄ってみたら、買い出し完了しちゃいました。

最後の方に買ったもの全部写真撮ってます( ^)o(^ ) #買い出しレポ

広島県産芸北高原豚とおつとめ品の壬生菜

広島そごうの食品売り場を見ていたら、半額になっているのを見つけました。

気になる。美味しそう…!

ということで、ゲットしてみました。半額だから挑戦しやすい( ^)o(^ )

せいろ蒸しは好きな野菜や肉・魚をポンポン!と入れていくだけ〇

下に敷いているのは100円均一でゲットしたクッキングシートです。

プリントだと熱して色が写っちゃうんじゃ?とか不安なので(たぶんそんなことはないけど、有害ななにかしらた出そうなきがして)いつも無地を使ってます。

芸北高原豚、脂も甘くてすんごく美味しかったです!巻く具に使った壬生菜との相性もバツグン!

蓮根入れるのおすすめ!シャキほくっで美味でした( ^)o(^ )

せいろ蒸し料理って簡単に時短でできるし、ヘルシーだし、お店っぽいごはんになるし、いいこと尽くしです!

私が使っているせいろはAmazonでポチりました。蓋つきだから便利〇

おかずは作り置きも使う

こちらは紫キャベツのマリネ。

作り置きできるのでかなり便利です!マリネがあるだけでお店みたいなごはんになります。

三つ葉のふわふわたまごを作りたかったけど、思いのほか卵がふわっとせんかった(笑)

でも美味しかったです( ^)o(^ )味付けはめんつゆちょっと!

広島そごうでの買い出しレポ

10月の話ですが、このときの広島そごうでの収穫は大漁でした。

2パック980円でお魚ゲットできるタイミングに出会えたのと、お肉やおつとめ品の野菜が結構あり、ラッキーでした( ^)o(^ )

百貨店のおつとめ品って「もうおつとめ品にしていいの?」ってくらい綺麗なものが多い気がするので狙い目です☆

スポンサードリンク