みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:トラフグのお刺身と作り置きおかずでおうち居酒屋!

スポンサードリンク

お歳暮でもらったトラフグのお刺身をメインにおうち居酒屋メニューにしてみました!

トラフグのお刺身に春菊を添えて。

春菊とトラフグ、ぽん酢の組み合わせは最高でした!

こちらは作り置きしておいた牛筋煮の残りのこんにゃく。

こういうときにも使えるので多めに作っておくと助かります( ^)o(^ )

こちらも作り置き。かぶ菜漬けはやすまるだしの和風万能だしで和えるだけで完成するのでとってもカンタン( ^)o(^ )

お弁当のごはんのお供にもできるので、かぶ菜付きのかぶを買うようにしてます。

やすまるだしを初めて購入される方、試してみたいという方はこちらのページからお得に買えます◎

↓↓↓

https://www.shop-takahashi.jp/page/421?utm_source=instagram&utm_medium=ambassador&utm_campaign=miharu3224

ミニ豆腐で作った肉豆腐。マツオファームの生姜シロップと醤油で調整するだけで簡単にできました( ^)o(^ )

生姜シロップご紹介 - マツオファーム ネット直販店

出汁巻き卵は旦那さん作。出汁をとるのに使った昆布を刻んで、具として再利用してあったので、食感が面白かったです( ^)o(^ )とろろ昆布も入っていたので旨味がアップ☆

作り置きを駆使すればパパッとおつまみができちゃいます( ^)o(^ )

ちなみに、本日のお酒はにごり酒でした。ごそうさまでした!

スポンサードリンク